※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
産婦人科・小児科

2回目の突発性発疹で熱が出て発疹が出たが、他の症状はない。病院で検査し、頓服の処方を受けたが、白血球が少ない程度。発疹の状態を見て、明日以降再度病院へ行くべきでしょうか。

2回突発性発疹にかかった方はいますか?
1回目は0歳児にかかり、熱は出ずに発疹だけでした。
今回2日間の熱が出て(38〜40度)、解熱後1日半経ってから発疹が出てきました。
他の風邪の症状などはありません。
熱が出た時は小児科へ行き、コロナやインフル、血液検査などしてもらいましたが、白血球が少ないくらいで頓服だけ処方してもらいました。
やはり発疹の具合を見て明日以降病院へ行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹の原因ウイルスはヒトヘルペスウイルス6型・7型の2種類ありますなので2度かかることもまれにあります。
親の唾液などからかかることが多く、箸移しが同じ飲み物を口にしたり何かのひょうしでうつります。心配な場合は病院行かれてもいいと思います!

娘も突発性発疹がでた翌日につれて行き念のためみてもらちました。年の期間が短いのが気になるとは言われしたが突発性発疹に似たものでしょうと言われました。、

• 1児のママ

1児のママ

違う型の場合もあるんですね😭
    発疹というより蕁麻疹のような小さいのが少し出てるので病院へ行くのも悩むくらいですが、様子見て明日受診も検討しようと思います😷

• 10月16日
トンカツ

息子が2回なりました💦

しかも短期間のうちに😅

小児科の先生からは突発性発疹は何回でもなりますと言われました💧

• 1児のママ

1児のママ

短期間で2回なることもあるんですね💦
    発疹というより蕁麻疹のような小さいのが少し出てるくらいなので病院へ連れて行くのも悩みます😥

• 10月16日