※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
妊活

2周期目の妊活でリセットがあり、検査薬も使ったが陽性なし。ストレスを感じず、次は排卵検査薬でタイミングを増やす予定。年内に妊娠したいと思っている。

2人目妊活を始めて2周期目ですが、本日リセット来ました。
1周期目はタイミングが1回しか取れず、それなのに妊娠初期症状らしきものがあったので妊娠してるもんだと思ってたら、生理予定日から4日遅れてリセットでした。まあ1回しかしてないし、排卵検査薬もしてなかったので、当たり前かと思いつつも軽くショックを受けました。
今回は初めて排卵検査薬を使いましたが、タイミングは2回のみ。旦那が泊まり勤務もあるので、なかなか陽性とタイミング取れる日がうまくいかなくそれでも可能性はあるかなと思ってました。1周期目と比べて、妊娠初期症状はまったくなく、前回よりソワソワすることもなく過ごしてました。しかし昨日着床出血かも?と思う茶おりが出たり、昨日今日と旦那に手が熱いと言われたり、今日息子が急に「お兄さんになる!」と言ったり、もしかして妊娠してるかも!?と思って生理予定日前日ですが、妊娠検査薬やったら見事に真っ白でした、、、。そして先ほど生理がきて、もうフライングせず次は待とうと思いました😭

基礎体温はストレスになりそうでつけてませんが、次も排卵検査薬でタイミング増やすしかないのかなぁ。
年内には妊娠したいなぁと思ってます。
誰かに聞いてほしくて投稿してしまいました。

コメント

てんまま

私も同じような感じでした!
結構急いでいたので、三周期目でシリンジ採用して、いつでもタイミングとれるようにして、そこで授かりました!!
男性は嫌がるかもしれませんが、上の子もいるし、疲れていたり平日タイミングが難しいので、シリンジ最高でした(^^)

• チャーリー

チャーリー

妊活始めるときにシリンジ法も提案したのですが、首を縦に振ってくれず、、、でした。次もしダメだったときはまた提案してみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月17日
える

まさに私も今朝、ママリで超フライングで検査したけど真っ白で、可能性ありますかね〜?なんて質問をしていたら先程生理来てガッカリしてる者です😭笑

排卵検査薬で排卵日もほぼ確定でタイミングも2日おきくらいに数回とってたので結構期待してたんですが…
なかなか難しいですね🥲
ちなみに私も年内には妊娠希望です🥺
お互い頑張りましょう🥺

• チャーリー

チャーリー

本当なかなか難しいですよね。
    次はフライングせず、気長に待ちたいものです。
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 10月17日

私も2人目妊活中で、同じ感じです😭
子供がお兄さんになる!とか言われたらもうこれは!って思っちゃいますよね💦

私も前回タイミング取れて、あと一週間で生理だなーと思ってたら子供が急に私のお腹に耳を当てたりちゅーしたりしてきて。
あと自分に似た子供に対して自分の名前を言う癖があるんですが、私のお腹に対して言うので、これ絶対妊娠した!と浮かれてて。

その後着床出血のタイミングで微量な出血が2日間あり、確信しソワソワからの普通の生理みたいな出血がバーッとあって!
なんだったの!って感じです😂

お互いまた頑張りましょう~✨

• チャーリー

チャーリー

それは完全に浮かれてしまいますね。期待すると落ち込むから期待しないようにしようと思っても、少しの変化に敏感になってしまいますよね💦
    また頑張りましょう!ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

年内に希望なら早めにクリニック行かれたら良いかと思いますよ!友達も2人目妊活で1年以上できてません。1人目が直ぐできたので気にしてなかったらしいのですが血液検査などで色々出てきたそうです😢卵管がつまりかけてるとか、ホルモンが上手く働かないなど色々起きます。

私も最近リセットきました😭
お互い頑張りましょう!