※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子のトイトレ用おまるについてアドバイスをお願いします。女の子用や立ち便座以外で、階段付きやハンドルがあるタイプが良いです。

トイトレのおまるこれいいよ!っていうおススメありますか?
おむつサイズがビックになったので、2歳8ヶ月の男の子のトイトレをそろそろしたいなと思ってます。
ままうんち!といわれたり、トイレにいくっていうことが理解できているようなので。

今の状態でまたがしてみましたが、力が入らないようなのでやはりおまるが必要だなと思って探してます

下の子が女の子なので、男の子用の立ち便座以外で教えて欲しいです。

階段付きや、ハンドルがここにあるのがいいよ!とかアドバイスしてほしいです。

コメント

3人のママ

アンパンマンの補助便座(前にハンドルあるやつ)使ってますが遊ぶ子もいるのでキャラものじゃなくてもいいかもです!

今は踏み台登って補助便座なしでできてます!

• anri

anri

ありがとうございます!調べたとき最初の方にでてきました!  
    トイレに行くのは怖いとかなさそうなので、キャラじゃなくでさてもよさそうですね^_^

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのポッティス使ってます^ ^跨ぐタイプだとズボンやパンツを脱がなきゃ行けないので面倒で💦
普通に洋式のようにパンツ半分下ろして座るだけなので楽です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに男の子育児をしたことがないのですが、旦那も座って用を足すタイプなので2人目男の子でも座ってトイトレさせると思います😂(家ではw)

• 10月16日
  • anri

anri

デザインもシンプルで安価でとても良さそうです♡大変参考になりました!ありがとうございます😊🙌

• 10月16日
ママリ

前にハンドルあるタイプで買ったのですが、トイレをよいしょって跨ぐのが大変そうです😅
また、足を開いておしっこする癖がつくと前に飛びやすい気がします!
なので前ハンドルタイプじゃない方がいいと思います!

• anri

anri

なるほど😗たしかにまたぐのたいへんかも。。横ハンドルで探してみようと思います^_^ありがとうございます

• 10月16日
まあ

アンパンマンのものを
3人とも使っていました!

が、幼稚園に行き出してからは
幼稚園じゃオマル使わないから
そのまま座りたがって結局ほぼ
使いませんでした🤣🤣🤣

• anri

anri

ありがとうございます!うちも4月から幼稚園になるのと、いま一時保育に週2.3で通ってるのでそうなるとあまり出番なさそうですね🤣笑
    安めのもので探したいとおもいます☺️🙏

• 10月16日
し

最初、ワンワンのハンドルのおまるにもなるタイプを使っていたのですが、やはりまたぐのが大変でした。(全部脱がないとダメなので)
で、西松屋で跨ぐことも座ることもできるツーウェイの補助便座(クルーミー)を買いました。
シンプルで結構使いやすかったです!

• anri

anri

ありがとうございます
    ハンドルが前タイプのは全部脱がないとダメっていうのが知らなかったのでとても参考になりました。😌
    男の子はおしっこのときも補助便座つかってますか?それとも別に台などを買って立ってしているのでしょうか?

• 10月16日
  • し

下の子は発達のんびりでまだトイトレできる感じじゃないのですが😅、最初は座ってさせるつもりです!

• 10月16日
おでんくん

ホーローオマル使ってました!
コンパクトなのでトイレの隅とかに置いておけるし、プラではなくホーローなので匂いも全然付かず、手入れも楽でした😆
なにより、これに座ってる子供が可愛すぎるのでオススメです😭笑

• anri

anri

ありがとうございます
    この商品は初見です😊たしかに丸いのにお尻がみえててかわいすぎますね😍♡笑
    男の子のお子さんですが、おしっこは座って練習していたのでしょうか?それともこのグッツでもたってできますか?

• 10月16日
むにゅ

リッチェルの横にグリップついた補助便座使ってます。
普通の洋式便座の座り方で最初から練習出来るので大人用便座への移行がスムーズで家ではまだ補助便座使ってますがお出かけ先の補助便座のないところでも普通に出来るので携帯便座持ち歩いたり補助便座のあるところ探さなくて良いので楽でした😊

年子3kids(25)

アンパンマンの前にハンドルある補助便座使ってます!