※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーカーで泣き始めるのは慣れ?抱っこ紐の方が好き?乗る日は来る?

ショッピングモールなどでベビーカー
に乗せても10分ぐらいで泣き始めます。
なのでいつも結局抱っこ紐です。
ベビーカーは慣れでしょうか?
いつかは乗ってくれるのかな?
と思ったり…
嫌なのはいっときですかね?

コメント

はるちゅー

うちの子も一時期、機嫌良く乗っていても突如として泣き出す事ありました💡
その時はベビーカーにお気に入りのおもちゃをつないで触らせてました❗
そうすると静まりました✊
1歳9ヶ月の今でもベビーカー大好きです(笑)

• ちゃんママ

ちゃんママ

おもちゃ付けてもダメなんですよね…。
    このママ乗らなくなるのかな…

• 12月19日
みー

娘も5ヶ月くらいからベビーカーを嫌がり始め、泣くのでかわいそうだなと抱っこしたりしていたので今ではベビーカーもスーパーのカートも全拒否です(>_<)

大きくなって泣き声も大きくなったし、最近は乗せたらすぐママ〜ママ〜と泣くので結局諦めて抱っこしてます、、、

こんなことならあのときもう少し粘って乗せとくべきだったなぁと思ってます😓

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんです。
    かなり大きな声で泣くので
    周りの目を気にしたら抱っこしちゃってます。
    粘るってゆっても難しいですよねー。

• 12月19日
モコ

しかとして粘って乗せてましたが、脱走を覚えてからは座らせてもすぐ体を捻り立ち上がります😂😂😂💦

泣いてすぐ抱っこすると、泣けば抱いてくれると学習するので、うちの場合そのせいでチャイルドシート拒否仕掛けたので、ベビーカーは泣いても抱っこしません😂😂
今ではほぼ立ち上がるけど多少泣いても、泣き止んで大人しく座ってくれる事も稀にあります😂😂

• ちゃんママ

ちゃんママ

学習しちゃったのかなぁー。
    このままいやになりそうですね。
    どうしたらいいんだろう…

• 12月19日