※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
サプリ・健康

💩の話です!便秘持ちで病院から便秘薬処方されてる方に質問です!元々、便…

💩の話です!!汚い話失礼します!!
便秘持ちで病院から便秘薬処方されてる方に質問です!
元々、便秘持ちで基本4~5日出ない時とかありました。
妊娠して、病院から便秘薬を貰って飲んでいるのですが、
最初に言われた量が寝る前に1錠。それでも変わらなかったら2錠とか増やしてねって言われています。
1錠じゃ変わった気がしなかったので、2錠飲んでいます。
それでも2~3日。やや出てくるペースは早くなったのですが、毎日とは出てないです。
毎日出ていないから、朝にも追加で1錠で飲んでみたことがあるのですが、ペースはそれほど変わらず、💩がめちゃくちゃ柔らかくなっただけって感じです( ̄▽ ̄;)

これが普通なのかも分からないので、他の方の話も聞いてみたいです💦💦

コメント

ほむら

出てるお薬はマグミットとかマグネシウム系のお薬でしょうか?

2〜3日のペースで、便秘でお腹が張ってしんどいとか、便が硬くて切れ痔になるとかなければ、そのペースでもいいのでは🤔
まだ便秘だと感じるようでしたら、マグミットは便を柔らかくするお薬なので、腸の動きをよくするお薬を追加することになるかな、と思います。
病院で相談して、ピコスルファートNaなど追加で処方になるパターンが多いかな、と思います。

yuka

マグネシウム飲んでます😊
2錠飲んでねと言われてますが、出ないので寝る前に4〜6錠飲んでます💦そうすると基本朝出ます!遅くても次の日には出てます!

deleted user

私は妊娠前は快便でしたが妊娠後便秘になり、酸化マグネシウム処方してもらいました!
毎食後2錠ですが、効きすぎるので朝晩2錠でたまに飲まなかったりで調整しています😊

親ばかママ

妊娠前から便秘持ちでしたが、妊娠してお腹が出てくる頃には酷くなって辛かったです!寝る前2錠センノシドもらったのですが、結構効くので辛くなったら1錠か2錠飲むようにしてました。正直マグネシウムが欲しかったです😓