※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
お金・保険

お金がないけれど物欲が強く、子供の服や外出が多くてレパートリー不足で困っています。家計簿もつけずに食事も手抜き。一人暮らしの頃は頑張っていたのに。

お金がないくせに物欲の塊すぎて
自分が嫌になりますwwwww

季節の変わり目だから自分のも子供の服もほしいし
激安ばかり買ってるけど子育てサロンやら
友達の家など出かける事が
多いのでレパートリーの少なさに嫌気もさすしww

のわりにごはんめんどくて買ってきちゃったり。
家計簿そろそろやらなきゃ😭
一人暮らしの時はけっこー頑張ってたのにな

コメント

🫠‪‪

同じくお金ないのに物欲ほんとにやばいです😂
特に息子寝た夜に通販みると買ってしまう自分が……😂

  • よっしー

    よっしー

    分かりますー。。
    もう夜中色々みてたら寝れなくて
    気づいたら深夜3時とかザラですww
    あとは買い物カートに入れたまま
    なのに何かの拍子で旦那とケンカとか
    したらそのままGOしたりwww

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じです💦
貯金を切り崩し子どもの服や自分の服等を買っています💨
カード利用の請求メールが届き見たら驚愕する程使って、夜寝付けれませんでした😑
独身時代にバカみたいに使ってたくらいの金額が請求来てて、使いすぎてるなと反省しました😢

  • よっしー

    よっしー

    ほんと使いすぎて私も反省さしてるんですけど
    そんなに使ってるかな?てくらい
    打つようは我慢してるんですよねww
    あー宝くじ当てたい笑

    • 10月16日
陽彩

多分社交的な方だからと思います。友だちの家に行ったり外出したりすると洋服などもたくさんほしくなりますよね。

公園に子どもと行くだけとか、家には籠もればお金もつかわないので💦

だからって家に籠もるとストレスになりますよね?

そこは削らず固定費削るとかしたらいかがでしょうか。

  • よっしー

    よっしー

    そうなんです😭またその服?なんて
    思われるはずないのに
    2回目は着れても3回目くらいから
    ちょっと恥ずかしくなってくるんです笑

    家にこもりたいんですけどむすめが
    けっこーお外好きなので色々
    私も室内遊びに連れてったりしてます!
    けどもう最近はお金も気にして
    公園行きまくりです🤣

    携帯をUQに変えようかと思ってます笑
    がんばります😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

まずは家計簿つけて
収支を把握ですねー!
それだけ使ってるのは余裕があるかもしれませんが😅

  • よっしー

    よっしー

    食費が一番削れるのに子供との遊びに
    疲れてそこを楽しちゃってます😭
    娘も最近までご飯食べないこ
    だったので作っても食べずに
    ストレス溜まるだけだったので
    冷凍焼きおにぎりとかばかりで😅

    今食べてくれるようになってきたので自炊頑張ります❣️

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

同じくです〜🙋‍♀️
自分のものは買わないですが、赤ちゃんのものめっちゃ買ってしまいます👶服とか🤣すぐサイズアウトして着れなくなるのわかってて🤣
食費もなーなーです🤣もはや月いくらか把握できてないです😭一応最初に食費用に4万下ろしますが、使い切ってもう一度下ろすし、クレカで支払う時もあるし、コープは口座から引かれてるから把握してないし🤣家計簿つけなきゃいけないのは分かりますが、今の出費が恐ろしくてなかなか付けれないです🤣🤣

  • よっしー

    よっしー

    いま妊婦さんなら余計にワクワクして
    買ってしまいますよね😭💕
    お下がりでいいのはわかるけど
    やっぱり買い揃えたいものです🥰

    私もこれからジップロックに
    40000入れてそこからおろさないって
    やろうかなと思ってます!😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🤣
    12月生まれの予定ですが、肌着やドレスオール的なのは10月の頭に買ったんですが、昨日ちらっとお店見たらもう少し暖かそうなもの出てて、また衝動買いしてしまいました😭

    お金決めてやりくりしなきゃいけないのに結局クレカやキャッシュカードもってると追加で使うのでなんのために食費を決めたのか…って感じです🤣

    • 10月16日
H

物欲はすっごいありますが見るだけで我慢してます😂必要最低限のものしか買えてません😂クレジットカードも怖いので使ってません!けどなぜか貯金できません笑

  • よっしー

    よっしー

    クレカ使わないとかすごすぎます!💦
    ないと生きていけません💦

    • 10月16日