※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で恥骨痛が出てきたため、骨盤ベルトを購入しようと考えています。トコちゃんベルトとワコールのどちらがおすすめでしょうか?現在はパンツタイプの腹帯を使用中ですが、支えが弱いかもしれません。

現在2人目妊娠中です。
1人目では感じなかった恥骨痛が妊娠中期になって出始めました💦💦
トコちゃんベルトかワコールの骨盤ベルトを購入し、産前から産後まで活用しようと思うのですが、どちらのほうがいいのか。皆様おすすめありますか?💦💦

産院ではトコちゃんベルト押しなのですが、着脱が大変というのを見ると、ズボラなわたしだと巻かなくなるかも…とかいろいろ考えてしまって💦
今は西松屋などで売っているパンツタイプの腹帯していますが、やはり支える力は弱いのかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつい先日までトコちゃんかワコールか悩みに悩んでワコール買いました!
結果、めちゃくちゃいいです!笑
トコちゃんの方が効果があると見たのですごく迷ったのですが
私もめんどくさがりなのでトコちゃんだと結局しなくなりそう…と思ったので
ワコールにしたのですがめんどくさがりでも続けられてます😊
きちんとお店で試着してサイズ見てもらうことをオススメします😊

えりー

私も一人目でトコちゃんベルトかWacoalで迷ってWacoal買いました!
妊娠して余計に面倒くさいのが苦手になって😅
Wacoalも動き過ぎるとズレますが工程的には楽なのかなと思ってます😉

はじめてのママリ🔰

私は1人目でとこちゃんベルト買いました😃
Wacoalのことは分かりませんが、
とこちゃんは面倒ですよ😅笑
あまりよくないですが、
結構適当に使ってることの方が多いです😅

はじめてのママリ🔰

ワコールは使ったことないですが、トコちゃんはめんどくさくてほとんど使ってません😂