※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
妊活

不妊治療中で、排卵日の調整に悩んでいます。今回は28日が微妙で、病院も休みが重なり不安。休むか悩んでいます。排卵日10日目は早すぎるか心配です。

昨日18日から生理がきました。
次は3回目の不妊治療。
2回自己注射をしました。
今回は病院で注射しようと考えていました。
ところが今回は28日はday11となり、排卵させるのは微妙かなと考えていました。
一応病院に確認してみると、うまくいけば、28日に排卵させれるからきてみてとのこと。
前々回に10日目で排卵させるHCGうちましたが、早すぎたため未熟だったかなぁとのことでした。
今回は29日から病院もお休み入っちゃうし、治療するだけして、28日に排卵させれないねーとなるのも嫌だし、11日目で排卵させても未熟じゃないのかなという思いがあります。
なので、今周期はお休みしようかなと思います。
けど、休むことが怖いし、妊娠できたらと、かんがえると。。
10日目あたりでの排卵はやっぱりあまりよくないですかね?

コメント

ぽち

生理周期が何日か分からないですが…

やはり14日ほどかけてしっかり熟成するのがいいと思います。
また、あまり早すぎると子宮内膜が十分でなくて受精しても着床がままならないかもしれません💦
専門家でないので詳しいことは分かりませんが。

未熟で受精後死滅したり着床が続かず化学流産になる可能性があることも考えられます。
今回こそは、早く子どもほしい、と焦っているのでなければ、今回はしっかり休んで来年、また新たな気持ちで取り組む方がいいのかな?と思います!

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

ありがとうございます!
    生理周期は不明です。😱毎月くることがないので😅
    毎回薬でくるようにしてます。。
    前々回、先生にもあまり早すぎるとよくないようなことをいわれました。
    今回は最後まで治療できないのでやめます。
    休むことも大切ですね😃
    薬飲まないで生理くるか不安な部分もありますが、( ̄▽ ̄;)

• 12月22日