※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
産婦人科・小児科

みなとみらいのけいゆう病院での出産予定です。入院中の様子や持ち物、お風呂やトイレの使用、身の回りのことについて教えてください。

みなとみらいのけいゆう病院で出産予定です。
4人部屋のつもりです。
入院中の様子や持ち物について(病院でもらった持ち物リストの過不足や、書いてないけど持って行ってよかった物など)教えて頂けたら嬉しいです。

入院自体も初めてなので、お風呂やトイレの使用(他の人と被らないようにするの大変か)、身の回りのこと(飲み物など必要なものがあれば買いにいったりできるのか?)も知りたいです。

よろしくお願いします^_^

コメント

けいゆう病院で出産しました★
小さいバッグは持っていくと売店に行く時便利でしたよ😚
3時間ごとの授乳だったので、目覚し時計を机に置いてたら、すぐ時間わかるので、あって良かったです🥳
(帝王切開だったので、体動かさずに目だけで時間わかるので💕)

シャワーとトイレは、空気を読んでって感じでした!案外すぐ慣れました😄🌟廊下に誰でも使えるトイレがあるので、部屋のトイレだとゆっくり出来ないなぁー😭って時は、そこを使ってました😄
飲み物は同じ階のロビーに自販機があるので、いつでも買いに行けましたよ😊⭐

• kiki

kiki

小さいバッグと時計ですね!確かにあったら便利そうです✨
    トイレや自販機も外にもあるなら安心しました😮‍💨

コメントありがとうございます😊💕

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

3年前ですがけいゆう病院の4人部屋でした☺️
入院中にあって良かったものは、耳栓ですね🤣自分の子を夜中に預ける事もできるので、ゆっくり寝ようと思っても、他の子が誰かしら常に泣いてたり、カーテンの開け閉めがうるさい人もいるので、耳栓ないとストレスでしかないです。笑
あとは、お風呂入ったあとの小物を乾かすのにS字フックがあると色々と掛けられるので良かったです👍
あとは箱のティッシュ持っていった気がします☺️
💩の時は、病室の外の共同トイレ使ってました。笑
お風呂の時間は、うちの部屋の場合はカーテンが閉まってても皆んなで声かけしあって「お風呂入りまーす!」みたいにひと声かけてました☺️飲み物はすぐ自販機があるので大丈夫です!
あとは皆んなメディキュット履いてましたね🧦

私の場合は破水+帝王切開で10日間ほどお風呂に入れなかったので、洗い流さないシャンプーとトリートメントを入院してから購入しました😭

• kiki

kiki

耳栓😂自分の子が寝てても他の子の鳴き声が常にしているのでは?と睡眠の心配してたので持っていきます!🥲

そして赤ちゃん預けられるんですね!何年前かわかりませんが、口コミで預けたいとお願いしたら皆頑張ってるからと断られたというのを見かけたので…😵時間帯によるんですね。

S字フックなるほどです💡下着などもお風呂の時に洗って干す感じでしょうか?
    ハンガーや洗濯ばさみもあった方がいいですかね🤔

たくさんアドバイス頂き助かります🙏🏻✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全然、夜中預けてました🤣3時間ごとの授乳で朝は赤ちゃんが検査なので、最後の朝5時の授乳だけお任せして夜中の2時から連続睡眠したり、今日は頭痛がするので一晩お願いします!みたいな感じでちょこちょこ預けてました😂最初の日は、赤ちゃんを産んだアドレナリンも出てるので全然オール状態でイケたんですけど、やっぱり疲れますから。笑
    けいゆう病院は大きいので助産師さんがたくさんいるので、人によって言ってる事が変わるので、その日の人に断られても次の日は全然大丈夫だったりします🤣(私は断られた事なかったです。)
    ハンガーは数本あるので、持っていかなくても大丈夫でした☺️
    下着を洗う場合は、パンツ用👖の挟むのが付いてるハンガーに私は干してたので、持っていかなくて大丈夫です!
    S字フックには、洗顔の泡立てネットと体を洗うスポンジをかけてました👍

• 10月18日
  • kiki

kiki

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます🥹おかげさまで随分イメージが湧きました✨

特に、赤ちゃんの預けられるかはすごく不安に思っていたので安心しました🥰

昨日検診でしたが、とっても待ちますね…🫠笑

当日優しい助産師さんに当たるよう祈りつつ、頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございました💕

• 10月20日
さくちゃん

7月にけいゆうで出産しました!
私は病院の持ち物リストで特に困ることはなかったです。

陣痛室でテニスボールは貸してくれるし、ホットタオルも助産師さんが準備してくれたりアロマも用意してくれてリラックス出来ましたよー!

病院の地下にコンビニがあるので、飲み物などはそこで買えます。病室のあるフロアにも自販機ありますしね!ただ品揃えは豊富ではないので、お気に入りの飲み物やお菓子などは持参した方がいいと思います(´,,•ω•,,`)

トイレやお風呂は皆さん、タイミング察しあって使っていた印象です😂笑 ゆっくりできるようなお風呂ではないので皆さん、さっと済ませていたので混雑とかは特になしです。
たしか16時までしかドライヤーが使えないので、そこだけ注意です。

そして私が1番伝えたいのが、ご飯が美味しくないことです。産後にあのご飯見るとすごい萎えるので、コンビニでプリンとか買って自分にご褒美あげてください!
出産ファイトですー

• kiki

kiki

最近ご出産されたんですね、おめでとうございます☺️💕

ホットタオルやアロマなんて用意してもらえるんですね😳総合病院なのでそこは期待してなかったので嬉しいです✨

そしてご飯はやっぱり美味しくないんですね…😂お菓子用意します🫠

お風呂、ドライヤーの時間結構早いですね😵日中早めに入った方がいいのかな💡お風呂やトイレ、ちょっとそこがストレスになりそうですが頑張ります🥲

詳しくありがとうございました💕

• 10月18日