※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

子供が薬を飲まないので困っていたママ。アンパンマングミでうまく飲ませた方法を喜んでいる。他の子供は簡単に薬を飲むのが羨ましい。

薬なにしても飲まない子が
アンパンマングミ1つで吊れました🤤

粉を少量の水で塊にしてスプーンで
あげようとするといやがるから
ママの足おいで!目つぶってていいよ!
と言いパクっと!!うえーしそうになるも
水渡して飲んでくれてごくんと🥺🥺
はじめてまともに薬飲んでくれたー!!!!

すんなり薬飲んでくれる子がうらやましい🥺

ママー!グミおかわり!!!!ちょうだーい!
というのでなんとかプラレールで気そらしてるとこです💁

コメント

nakigank^^

うちは薬は苦いの!!
治すから苦いに決まってる!!
飲まないと病院また行くよ!
嫌なら飲む!!

ってひたすら説得して飲ませて、その後治った時にほら〜お薬飲んだから良くなった!!すごいね!!
って何回かやってたら、次の時も薬は苦いものだよね?治すためだよね?って言ったらすんなり飲んで、今ではスプーンに乗せてそのまま口に入れてボリボリしてから流し込んでます。😂

deleted user

薬は大人でも辛いですからね😅
しかも子どもは粉薬だから私も子ども時代苦手で、飲んでも吐いてましたし、錠剤OKなら錠剤にしてもらってました!

グミでいけるのなら小分け4パックのアンパンマンのやつならコスパ良いですよ🤣✨