※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

下の子の産後、上の子がパパっ子になり、ママが寂しい気持ちになっています。産後の余裕がなく、2人の時間が減ったことが寂しいようです。パパ不在の時間が寂しいけど、パパと息子が楽しそうで喜ばしい気持ちもあるようです。

下の子の産後、上の子がパパっ子になった気がします。口では「パパキラーい」とか言っちゃう割に、楽しそうに出かけては帰ってきます。今日は義両親とパパと息子で遠出でお出かけで、今朝からルンルンでした。
前まではママがいい!ママも!!とママママでしたが…

私も産後余裕がなく、あまり相手してあげられなかったりわがままだったり、ダメなことやったりで叱ったりしていました😞それは仕方ないのですがたまーーーに2人の時間、パパ不在の時間はなんだかそっけない…

気を遣ってくれてるのかな?とかとも思いますが。

ママいなくても遠いところまでお出かけできるようになったのはすごく成長で喜ばしいのですが、母としては寂しさが上回ります😞

今朝はちょっと泣きました😅

コメント

いりたけ🍄

そのくらいになるとパパの方は楽しいって時期がありますよ😊
男の子なら余計にダイナミックに遊んでくれる男の人の方が楽しいでしょうし✋

だけど、結局最終的には男の子は良い意味でマザコンですから大きくなったらお父さんよりお母さんの方を大事にしてくれますよ🤭

• みー

みー

そうなんですよね😅パパの方が激しく遊んでくれるのもあるみたいです。

母はいつでも甘えられる存在てことで、少し成長してくれたと思って前向きに考えます笑

良い意味でマザコン…たしかにうちの旦那も🙄大事にしてますね。そうなってくれますように😭

今日は娘と2人楽しみます笑

• 10月16日