※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後2日目で謎の水下痢が続き、痛みや不眠、悪夢に悩んでいます。薬の副作用で不安を感じ、話し相手が欲しいです。

心細いです…
金曜日に帝王切開して術後2日目です。
昨日の夜から謎の水下痢が始まって、お腹もですが、胃が痛くて、眠れないし寝れたと思ったら悪夢も見るし一時間起きくらいに起きてしまい、またトイレ…またうとうと寝る…またトイレ…寝る…悪夢で最悪です。

色も真っ黒だし、座薬で入れてもらった痛み止めも出てしまって後陣痛も帝王切開の傷も痛いし、本当に最悪です。
多分、抗生剤と後陣痛促す薬の副作用な気がするので、もう下痢怖くて薬の追加は頼めないし。

コロナのせいで面会は出来ないし、看護婦さんも忙しいから私のことなんて最低限の悪露の確認とか最初のトイレに連れて行ってくれる位で、すぐ出ていかれますし←当たり前

でも誰かに話を聞いてほしくて😭

コメント

a.r.m.mama❤️

ご出産おめでとう御座います❤㊗
お気持ち凄く分かりますので、コメントしちゃいました🥹
私は1人目~4人目まで普通分娩
5人目が、逆子で帝王切開でした。
術後、後痛+帝王切開の傷口が、痛すぎて3日間は本当に地獄で寝不足でした😭
不思議に、赤ちゃんの顔見ると痛みを耐えようと頑張れました🥹
個人差は、ありますが、3日経てば少し痛みも楽になってくると思うので、頑張って下さい🥹
6人目も帝王切開なので、不安と恐怖を感じてます😖

  • ままり

    ままり

    5人も産んでいらっしゃるんですね!凄いです😖1人目のときは陣痛12時間からの、緊急帝王切開で、その時陣痛は本当に無理だと思いました(゚o゚;;
    なので、陣痛4回も経験されていると思うと本当に尊敬です(;o;)

    帝王切開術後も地獄ですよね。
    もう1人目のときどうだったか忘れてしまって、でも下痢は無かったので痛みだけつらくて。
    あと一日目経てば、少し楽になりますかね💦

    6人目も産まれるのですね!
    もう本当に尊敬です!😖
    どうか少しでも楽なお産になりますように!!

    • 10月16日
ルト🔰

出産おめでとうございます㊗️👶

2人帝王切開で産んでますが下痢になると腹圧で傷は余計に痛いし薬は流れて効かないし本当に最悪ですよね😭

看護師さんに頼むと座薬じゃなくてロキソニン等の内服薬くれると思います💦

寝れなくてしんどい時は赤ちゃん預けてゆっくりしてくださいね😊入院中くらいしか預けて寝ることできませんし家に帰ればお世話なんて嫌でもやらないといけないので今お世話頑張らなくても良いですよ👍

今は痛くても退院する時には少し痛みにも慣れてくると思うのであと少しです‼️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。何だか辛くて自分の体のことでいっぱいになってました💦
    昨日赤ちゃんに対面させてもらって、本当に可愛かったです😭✨

    ルト🔰さんも下痢に悩まされたのですね💦薬も意味がなくなってしまって、ひたすら耐えるしかなくて、何度もトイレに行かないといけなくて辛くて😰

    母子同室ではないので、本当に助かっています。授乳は明日からなので、今日はゆっくりさせてもらい、調子を整えて明日に臨みたいと思います💦
    この痛みに慣れるのもあと少しですね!励ましのコメントありがとうございました😢

    • 10月16日
a.r.m.mama❤️

ままり様
優しいお言葉感謝します💕
緊急帝王切開経験されてるんですね🥹
痛みが酷い場合は、看護婦さんに相談してくださいね😂私も我慢できず相談してました😅
日にち薬なので、時間が解決してくれると思います!無理をなさらずお大事になさって下さい🥹

  • ままり

    ままり

    看護婦さんに抗生剤の副作用かもしれないことを伝えたら、先程医師が回診に来てくれた時に、やはりそうゆうことも多いらしく、では午前中やめてみましょうとなりました。午前中薬をやめてみたらご飯を食べても下痢せずいられたので、少し気持ちが楽になりました。
    痛み止めのロキソニンも胃薬とともにもらって、座薬も入れてもらって、ちょっと落ち着きました。
    少しずつ良くなって、日にち薬が効いていきますよね😢✨大変お忙しいなか、励ましのお言葉ありがとうございます😭

    本当に本当に元気な赤ちゃんと、安産を祈っています💓

    • 10月16日
a.r.m.mama❤️

少しずつでも良くなったと聞いて安心しました😂本当に良かったです!私も出産頑張ります😂
優しい言葉感謝します🤣

リナ

ご出産おめでとうございます🎉
私もまさに14日に帝王切開で第1子を出産しました!お気持ちとても分かります!
私もお腹が緩くなって傷もあるのでトイレに行くのがほんとに大変です。
母子同室(預けたい時には預けれます)なので授乳もあって上手く出来なかったり、急に寂しくなって泣いてしまったり、誰にも会えないから私が頑張らなきゃいけないのにと思ってホントに辛いです😭
傷の痛みは日に日に良くなるとの事なので、お互いに無理せず乗り切りましょう☺️

  • ままり

    ままり

    リナさんのお子さんもおんなじ誕生日、そして女の子なんですね(^-^)
    手術、お互いにお疲れ様でした!!
    母子同室、がんばられてますね。私は入院中は休ませてもらうことにしました💦

    お腹、やはり緩くなることもありますよね!トイレに行くだけの行為が本当に大変過ぎますよね💦
    私もつらくて、昨日も旦那さんに弱音吐きました😭
    コロナ禍で、誰も来てくれないのって、辛いものですよね。助産師さん達は忙しそうで、弱音吐く暇もないです😢

    今日は、鉄剤とか痛み止めの薬飲む時間を少しずつズラして様子見ながら飲んだら、昨日よりは大分マシになってきました。
    一方で今度はおっぱいが張って痛すぎるのですが💦

    これも徐々に改善されるらしいので、無理しすぎず乗り切りたいと思います☺️
    優しいお言葉、励まされました。ありがとうございます😭

    • 10月17日