※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供の具合が悪い時に対応してくれなくて困っています。皆さんはどうしていますか?

子供が具合悪い時、旦那も対応してくれますか?

みんなで寝ていた時、突然息子が咳込んで嘔吐してしまいました。量は少なく、経験上、痰を出す為の咳・嘔吐な気がします。

とはいえ、子供が咳込んで嘔吐までしているのに、旦那は布団を深く被って隠れてしまいました。
私だけでは対応しきれず、旦那を叩き起こして、コップにお水を入れてきてもらったのですが…渡すだけ渡して、自分はまた布団被って寝るんです。

不信感しか無くて、嫌いになりそうです。
旦那ってこんなもんですか?皆さん、ひとりで対応されてますか?

コメント

ママリ

それはないですよね💦
娘がこの前同じ状況になり、夜中に突然マーライオン状態は初めてで私もちょっとパニックだったのですが、主人が割と冷静に動いてくれてめちゃくちゃ助かりましたぁ!
夜泣きでも起きたことなかった主人ですが、この時は見直しました✨
ご主人気づいていながら布団に隠れるのは無しですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん頼もしいですね🥺
    仕事で疲れてるのかもしれないし、寝不足なのかもしれないですけど…
    それはこっちも同じですからね💦

見てみぬフリはさすがに。
    嫌いになりそうです。笑

• 10月16日
Rmom🤎

我が家は旦那が貰い嘔吐する
タイプなんですけどそんな事
言ってらんないし貰い嘔吐
してる暇あんなら子供の対応
してよね!!って口酸っぱく
言ってあって、嘔吐処理も
出来るようにさせました!笑
基本的に、私が機能しなく
なっても自分で子供の対応
出来るようにしておいてね!
ってずっと言い続けてきてて、
任せっきりにしておいていざ
何かあった時早急に対応
出来ないじゃ困りますよね😥
旦那さん、面倒に思ったん
でしょうね。。
それじゃあ困ります。
自分の子供なのに😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰い嘔吐するんじゃ、可哀想だなと思いますけど…
    それを言い訳にしないで、出来る範囲の事やってくれたら、それはそれで良いですよね!

普段から躾しないし、お世話しないし、なんか…親戚の叔父ちゃんポジションな気がします😅
    父親だろ!ってよくツッコむんですけど、なんか疲れちゃいました💦笑

• 10月16日
たこさん

うちは必ず2人で対応しますよ😅
まだ異変が起きるかもしれない子どもから目を離さないように1人は付きっきりで、もう1人は汚れた寝具を洗濯したり水分補給の準備をしたりと動きます💦
子どもが落ち着いて眠りについてから大人も寝ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて理想的なご夫婦🥺✨
    羨ましい限りです🥲
    旦那に読ませたい…

• 10月16日
🤍

夫は出張がちで、なかなか子供と夜一緒に寝れないのですが、この前コロナになった時は、次の日に朝早く新幹線に乗る仕事の予定があっても一緒に夜中起きて対応してくれました😳
隣で寝てられないですよね💦

これがまた毎日一緒にいれるとなると逆に体調不良もよくあることとかになるのかもしれないですが、、

何回か夜中具合悪くなることありましたが寝付くまで色々やってくれます。

ちょっと眠くて機嫌よくとまではいきませんが、心配みたいです!

逆にママリさんが体調崩された時って心配したり看病してくれますか?😳

妻への対応と子どもの対応は結構似てるのかな?と思ったりします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日朝早く予定あっても、対応してくれるなんて、素晴らしい旦那さんですね☺️👏

言われてビックリなんですが、私の時も対応してくれないですよ💦
    高熱で寝てようが、ご飯の時間が過ぎると、ご飯何食べたら良い?って…

子供に何食べさせたら良い?じゃなくて、何食べたら良い?なんです。自分のご飯かよ😡ってw

自分の老後が心配になってきました😅

• 10月16日
  • 🤍

🤍

やっぱりそうでしたか!!!
    これは少しずつ時間をかけて教えるしかなさそうですね😭

旦那さんが体調崩された時に気づかせてあげられるといいですね😭😭😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

1.2歳2人いるので
ある程度は見てくれてる気がします🤔
上の子がパパっ子なので
嘔吐も少々のものであれば
対応できていました!
私がしっかりしてないから
夜泣きなども対応してくれてるみたいです。。

深く被って隠れてたというのは
ほんとに悲しいです。子ども1人でも
大変だっていうのに。
隠れんなよって思っちゃいますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応してくれるパパさん素晴らしいです!夜泣きも大変ですよね🥺ガンバレー!

あれから問い詰めましたら、私ひとりで大丈夫そうだと思ったとの事でした。父親の資格ないです💔

• 10月19日