※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子供に意地悪をします。2.3口かぼちゃプリンを食べさせ、まだ欲し…

旦那が子供に意地悪をします。

2.3口かぼちゃプリンを食べさせ、まだ欲しがる子供の目の前でわざと自分が食べて「もう無いよ〜〜へっへ!」としていたそうです(私はその場におらず実母が見ていました)

実母が「じゃあ目の前で食べなきゃいいでしょ!」と旦那を叱ったそうですが注意されて旦那はイライラしていたとの事でした。

その他に私がいる場でも、リビングを歩きたがる子供をわざと膝の上から下ろさないように引っ張ったり抱きしめたり。
なんでそういうわざと泣かせるような仕方をするの?といったことをよくします。

どんな心理なのでしょうか?同じような旦那さんがいる方いますか?
また、注意や促すような言い方をしても納得せずイライラするのでどうやったら直してもらえるか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことしてやったらどうですか?🤣

⁂

好きな子に意地悪したくなる
みたいなのをよく聞きますがそんな感じかなと思います、、、

うちの旦那もそうですが自分では何が悪いか分かってないので何回言っても直りません。

けー

失礼な言い方かもしれませんが精神年齢が極めて幼いのではないでしょうか…
好きな子に意地悪言うとかと同レベルな気がします。
わたしなら「いい加減大人になって。なれないなら父親として見限るよ」で終わりです😂

はじめてのママリ🔰

小学生の男の子と同じ心理だと思います。
可愛すぎるあまり虐めたくなるんでしょうね。
でも普通に可哀想すぎるので引っぱたきたくなります。
1回旦那さんに同じようにやってみて欲しいです。笑

へも

かまいたいんでしょうね😅💦実母さんから叱ってもらうと余計イライラしちゃうかもなので、これからはすこし堪えてもらってけいさんから指摘したほうがいいかもしれません😭

はじめてのママリ🔰

夫も私もですが、子供が可愛くて可愛すぎてついつい意地悪したくなっちゃう時があります😂見てて苛々するくらい酷かったり、子供が嫌がってたり泣かせるまでしてたら絶対辞めて欲しいですね。
夫には、子供も同じ事するようになる。そうやってお友達に意地悪する子になる。真似するから辞めてほしいと伝えてます。