※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

古いアパートで虫が出るので、赤ちゃんに害はないか心配。虫に鼻や耳に入られたり噛まれたりした場合、どうなるでしょうか?

あかちゃんと虫についてです。古いアパートなのでよく外から虫が入ってきて、寝室で蜘蛛を見つけたり寝室でた壁に蟻を見つけたりがあるんですけど、赤ちゃんに害はないか心配です。いる分にはいいとしてあかちゃんの鼻や耳から体内に入ったり噛まれたりした場合どうなりますか??😰💧

コメント

赤ちゃん何でも口に入れるんで虫食べたりするらしいですよ💦
いる分にはいいとは思いません。
虫が侵入しないように対策するべきだと思います。
赤ちゃんは蚊に刺されたらビックリするくらい腫れるので他の虫に刺されたり噛まれても結構腫れるかもしれません。

• 👶🏼

👶🏼

そうなんですね、😰かなり対策してて洗濯物取り入れる時と玄関の出入りに入ってくるんです、、

• 10月15日
メル

ん〜、排除できる分には排除してあげたいですが、田舎の方とか昔の家とか虫よく出る所でも赤ちゃんはすくすく育ってますし、そこまで気にしなくてもいいかなーとは思います。
赤ちゃんの鼻や耳の穴は小さいですしね💦そこに入るくらいなら同じ部屋に寝てる大人の方に入る確率の方が高そう。
家に蜘蛛出たことありますが、体に入ったことはおそらく無いですよ。
アリは、噛むからちょっと嫌ですね💦駆除した方が良いかと思います。
噛まれたら、痛いし、腫れると思います。