※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AkariL
雑談・つぶやき

芳賀町よりの宇都宮市に住んでいます!1歳6カ月の息子がいます😊自分は198…

こんにちは!はじめまして!
芳賀町よりの宇都宮市に住んでいます!
1歳6カ月の息子がいます😊
自分は1988年生まれの28歳です! 山形から宇都宮に来て ママ友がいなくて…まだまだ宇都宮のことがわからないので ママ友が欲しいです。゚(p'д`q*)゚。 いろいろ情報交換できたらいいなと思っています❤️ ベルモールや福田屋にはよく行きます!子連れランチができる場所や、子育てサロン以外で、室内で子供がのびのび遊べる場所など知りたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

ゆー

こんにちは(*´∀`)ノ
ママさんとも、お子さんとも年齢が近いのでよかったら仲良くしてください☆

• AkariL

AkariL

こんにちは😃さっそくありがとうございます❤️ ぜひ仲良くして下さい✨ 宇都宮出身の方ですか??

• 12月19日
  • ゆー

ゆー

遅くなりました(>_<)
    宇都宮出身です!
    私もよくベルモール、福田屋に行きます‼
    もしかしたら住んでる所も近いかもですね(*´∀`)ノ

• 12月20日
  • AkariL

AkariL

遅くなりました💦 もしかしたら会ってるかもしれないですね😍 近いとしたら 嬉しいです✨

• 12月22日
  • ゆー

ゆー

ですね(*´∀`)ノ
    サロンとかは行かれたりはするんですか?

• 12月22日
  • AkariL

AkariL

宇都宮市の子育てサロンはまだ 行ったことがないんですΣ(´Д`)💦

• 12月22日
en☆

こんばんは(*⁰▿⁰*)

今は鹿沼市ですが、
実家が芳賀町です(*⁰▿⁰*)
おもわずコメントしてしまいました😳🙌

• AkariL

AkariL

こんばんは😊
    ご実家が芳賀町なんですね✨
    私は宇都宮ですが芳賀町寄りなので😊
    芳賀町も 楽しそうなところ いろいろありますよね❤️おすすめの場所とか教えて欲しいです!

• 12月19日
  • en☆

en☆

芳賀町なんかあったかなー?笑
    今は公園とか増えて来たのかもしれないです(*⁰▿⁰*)
    参考にならなくてすいません😱😱😱

• 12月19日
  • AkariL

AkariL

公園!!いろいろ探してみます✨

• 12月20日
るう

こんにちは(´∀`*)
大田原市ですが……1988年産まれの28歳なので思わずコメントしちゃいましたww
因みに愛知から大田原に来ました٩(*´︶`*)۶
良かったら仲良くしてください( *´艸`)

• AkariL

AkariL

こんにちは!コメントありがとうございます😊私も同じ年のママ友がいないので嬉しいです!愛知から大田原市ですか!しかも4人のママさんなんて!!すごい😍
    ぜひ仲良くして下さい✨❤️

• 12月20日
  • るう

るう

同じくです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今の時期怖くてどこも出かけれなくて(´×ω×`)
    ママ友いるのといないのじゃ安心感全然違いますよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    未だに手探り状態ですけど(ノ∀`)タハー

• 12月20日
  • AkariL

AkariL

今の時期は怖いですよね〜Σ(´Д`) 私も未だに手探り状態です😂

• 12月20日
  • るう

るう

学校でインフル流行ってるんで尚更怖くなっちゃって( °_° )ほぼ引きこもりです(´×ω×`)
    子育てって難しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月21日
  • AkariL

AkariL

私も ほぼ ひきこもりです(´д`;)

• 12月21日
☆YNmama☆

鹿沼市に住んでまーす₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
30歳ですが!笑
仲良くして下さい♡

• AkariL

AkariL

私は宇都宮市ですが(´д`;)コメントありがとうございます😊鹿沼には何か子供と一緒に行けるようなところはありますか??😍

• 12月21日
  • ☆YNmama☆

☆YNmama☆

地元ぢゃないので詳しくないのですが
    鹿沼には有名な川遊びが出来る所があるみたいです☆夏限定になっちゃいますが笑
    鹿沼何にもないです。笑

• 12月21日
  • AkariL

AkariL

遅くなりました💦
    川遊び! 楽しそうですね😍 夏 行ってみます👍

• 12月22日
いぬがお

多分ご近所です。年齢はだいぶ上ですが(^^ゞ
ランチですが、今泉のユニクロの近くにある、月の兎(和食)は、ランチならそこそこリーズナブルでした。個室のお座敷で、赤ちゃん連れがたくさんいましたよ。かなり高級な感じですが!
あとは、kizunaも人気みたいです!
宇都宮インターの近くのダイリンも二階に個室があります。中華です。味も美味しいですよ!

• AkariL

AkariL

遅くにすみません💦わぉ!ご近所さんですか😍お子さん 同じくらいですね😊
    たくさん教えていただき ありがとうございます!全部気になります! 行ってみます!! ありがとうございます😊✨

• 12月23日
あい

こんにちは!
私は那須塩原市に住んでいるのですが、地元が山形ですヽ(゚∀゚)ノ
気になって書き込みしちゃいましたー★ちなみに1989年生まれの27歳で、来月第1子出産予定です(○︎´v`○︎)

• AkariL

AkariL

こんにちは!
    那須塩原市ですか!しかも地元が山形なんて!! ご出産 来月ですか!もうすぐですね〜😊

• 12月23日
タブレットゆみ

初めまして´◡`
去年引っ越してきた栃木市在住のみそじ転勤族です。以前四年間山形の天童で仕事してました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
山形のどちらですか?

福田屋近くて羨ましいです!
栃木市なら色々知ってるのでもし来る機会あればぜひ(=´∀`)人(´∀`=)

• AkariL

AkariL

はじめまして!コメントありがとうございます!天童でお仕事されてたんですね!腰掛庵によく行ってました(笑)私の出身は酒田です!栃木市にも行ってみたいです!

• 12月24日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

腰掛庵やっぱり有名なんですね(σ´∀`)σ
    酒田は仕事でよく月山超えて行ってました。冬は何度死にかけたことか…

私の娘は6/3生まれなので近いですね(*´∀`)宇都宮ではないですが、宇都宮と栃木の中間くらいにある壬生のオモチャ博物館とか人気ですよ!

• 12月24日
  • AkariL

AkariL

おはようございます☀返信遅くなりました💦腰掛庵 好きです!月山 雪スゴイですもんね(´д`;) 酒田は雪 全くないみたいなんですが、月山あたりがやはり 心配なので 実家には冬は帰らなことにしましたもん(´д`;) 娘さんと近いですね(*´∀`)オモチャ博物館 気になってはいたんですが、まだ行けてないので行きたいです!

• 12月25日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

夏場は岩牡蠣美味しくて最高なんですけどね( ̄∀ ̄)冬は危険です。帰らない方がいいですね💦

私も前に気になって一度行きました!小さい子は1番上の階のキッズスペースだと安心して遊ばせられると思います。夏はプールもあるので楽しめると思いますよ´◡`
    私は栃木に越してきたときに図書館で栃木の子連れで遊べる特集みたいなのをひたすら借りて色々知りました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 12月25日
  • AkariL

AkariL

図書館はまだ利用したことないので そんな特集なんてあるんですね!!はじめて知りました!

• 12月25日
すうす

はじめまして
栃木県出身の現在宇都宮よりの芳賀町に住んでますすうすです。
33歳ですがどうぞよろしくです。

東武は行きましたか?
5階(確か…)の本屋さんの隣が最近リニューアルしてベビー優先スペースになってますよ!妊娠中に通りがかって利用していないのですが、友人の話だとかなり使い勝手がいいそうです(*⁰▿⁰*)多分のびのびスペースあったと思います

あと2月の頭あたり生後二カ月をめどに、ゆいの杜(芳賀町よりの宇都宮の住宅地)で自宅で開いてるベビーマッサージサロン(産前産後のヨガもあります)に行こうと思ってます。産前ヨガに3回程行ったので(*⁰▿⁰*)
先生も優しくご自宅なので周りを気にせずできます。

福田屋は本店ですか?インターパークですか?インターパークの方がベビザラスも近く二あるし私はよく行きます。でもお店の充実度は本店ですかね?

• AkariL

AkariL

はじめまして!
    東武にはしばらく行ってないので ベビー優先スペースがあるなら行ってみたいです!
    ゆいの杜にベビーマッサージサロンがあるんですね〜😊どこらへんですか?そちらにも行ってみたいです!
    福田屋はインターパークにも行きますし、本店にも行きますよ!

• 12月25日
  • すうす

すうす

ヤマダ電器のちょっと裏かな

ゆいの杜 マタニティヨガ で検索すると 出てくると思います(*⁰▿⁰*)
    今はご出産の直後なはずなのでホームページは休憩中だと思うのですが、直接メールを送るとお返事くれると思います。私はラインで直接やりとりしてます

東武は友人がすごく勧めてました(笑

• 12月25日
  • AkariL

AkariL

返信遅くなりました! マタニティヨガ 気になります!
    東武のも行ってみますね!

• 12月29日
(⊙ꇴ⊙)

はじめまして♪
宇都宮住みの25です(^^)
娘がもすぐ10ヵ月になります!
私も引っ越してきたので
友達あまりいないので
仲良くしてください👏( ˊᵕˋ )

• AkariL

AkariL

返信 遅くなってすみません💦
    引っ越してきたのですね!一緒です!こちらこそ 仲良くしてください😊

• 2月4日
  • (⊙ꇴ⊙)

(⊙ꇴ⊙)

こちらこそよろしくお願いします❤!
    宇都宮のどの辺なんですか( ˊᵕˋ )??

• 2月9日
  • AkariL

AkariL

またまた返信 遅くなりました💦 宇都宮市ですが 芳賀よりのところです

• 2月14日
  • (⊙ꇴ⊙)

(⊙ꇴ⊙)

こちらもです🙄💦💦笑
    そっち方面はなかなか
    行ったことないです(´-`) .。oO
    壬生?方面は何回か!
    それとはまた別な方ですかね🤔?
    土地勘全くないです(›´-`‹ )笑

• 2月19日