※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

童顔の人に聞きたいです。今30代前半で、子供産んで自分ではだいぶ老け…

童顔の人に聞きたいです。
今30代前半で、子供産んで自分ではだいぶ老け込んだと思うのですが、もともとが童顔のようです。20代の頃は、普通にユニクロで買ったTシャツとジーパンとかだと小中学生に間違えられる事もありました。今はさすがに、年齢確認もされるし、20代前半だと思われる事が多いです。というか、年齢不詳な感じなんだと思います。若い頃は、別にそれで良かったのですが、今現役の20代の子に童顔とか若く見えるって言われると何て返せばいいか分かりません。30代も多くいる職場で、30代だしおばさんだよーとは言えないし、よく言われますっていうのも得意気に感じて嫌なんです。いつも、いやいやそうでもないですって返してますが、何て言うのが無難なのでしょうか。

コメント

なんて言うかですよね?😳
私26歳ですがわりと童顔といわれます!
特に髪が暗いときは5歳の息子の姉と言われたことも…😂😂😂
私はえー!ありがとうございます😁と笑って返しますがそれは難しい感じですか?
最近は金髪や派手髪で垢抜けメイクも頑張ってるので言われません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の姉はすごいですね😂
    私も垢抜けたいです。ありがとうございますっていうのは、何か言いにくいんですよね🥺性格でしょうね💦

• 10月15日

退会ユーザー

マスクもあって年齢分かりづらいですからね😂
    そうかなー?あっという間に30代でびっくりだよー!😂とか話を変えるとかですかね🤔
    誰にも嫌味に聞こえないし!笑

• 10月15日
ニコニコ

私もよく言われますが、そのときは
私メイクとかも下手くそで垢抜けないというか芋っぽい感じなんですよね〜😅って言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!化粧も薄いし、まさにそんな感じなので😂笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ほんまですかー?嬉しい♫
と返してます😅褒めてるのかどうかはわかりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、褒められてるのか何なのか意図が分からないなって思って、何て答えたら良いのがわからないんですよね😢

• 10月15日
りんりん

私もよく童顔って言われます、、
お礼言いつつ、これからもっと年齢重ねた時に怖いよねーみたいな感じで言いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか上手に謙遜したいですよね🥺

• 10月15日
✩sea✩

もう40過ぎてますが、童顔と言われます(^_^;)
長女にも、「ママ、40過ぎてるようには見えないよ」と言って貰えます( ᵕᴗᵕ )
長女は「友達に、○○(長女)のママって可愛いよねって言われた、嬉しかった」と言っていたので、今後も娘と一緒に出かける時に、娘達の友達に「老けてるママなんだね」と言われるよりは、「可愛いママだね」、と娘たちが友達に言って貰えるよう、努力しようと思っているところです(*^^*)
職場の後輩にも「見えないー!」と言われるので、「娘にもそう言われるから、これからも可愛いママでいられるよう、努力しようと思ってるんだ!」と返してます(* 'ᵕ' )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若く見られるのは嬉しいし、そうありたいと思いますよね☺️でも言われると、返事に困ると言う😇

• 10月15日

ほんとですか?
よし、今よりもっと若く見てもらえるように頑張ろ🥹
やる気出た!ありがとうございます❤️

で、謙遜しようとしなくて良いと思います✨