※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

管理会社とオーナーさんにモヤモヤしたので、吐き出します(^◇^;)午前中…

管理会社とオーナーさんにモヤモヤしたので、吐き出します(^◇^;)
午前中に夫に管理会社から電話がありました。
内容は、オーナーさんから2ヶ月家賃が支払われていないと連絡があったので電話しました。お支払いいただけないと退去の可能性もあります。とのこと。

私たちは、即座に、は?となりました。

勿論ですが、期日を破ったこともなく、支払いはネットで振り込んでおり履歴も残っています。(振込先の間違いもありません)

夫から
・期日にきちんと支払っている。
・振り込みの履歴もある。
・仮に滞納したとして、1ヶ月目の段階で普通は連絡するものなのでは?
・オーナーだけの話を聞いて、こちらが支払っていないと決めつけないで欲しい。
・こちらも確認をとりますが、もう一度、オーナーの方にも確認を取ってほしい。
点を伝えたところ、そうですよね〜!ごめんなさ〜い!
確認してみまーす!
とヘラヘラした受け答えで、夫婦共々ため息がでました。

それ以降、連絡が来ず。
管理会社ってこんな感じなんですかね。今までが当たりだっただけで😂

貸してもらってる身なので、あまり大事にはしたくないですが、正直濡れ衣で迷惑してるので、なんなんだ?って感じです。
ある意味社会勉強になりました。

コメント

ままり

クソな管理会社ってありますよね😅
うちも当たったことあります😅
連絡するする詐欺の管理会社に。
管理会社って派遣の方が多いイメージで、そういう方が担当になるとテキトーなのかなって思います😅
大体、家賃が支払われているかいないかなんて管理会社も把握していると思うのですが。。
委託している場合もあるとは思いますが、それでも管理会社は把握しているはずです。
確認もせずに一方的に腹立たしいですね😤

• ままり

ままり

連絡するする詐欺めちゃくちゃわかります!😂
    あと、家賃支払い状況くらいきちんと確認して欲しいです😭

一方的なのが、違うよね!?ってなるんですよね😤

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私が今住んでるところの管理会社もクソです😩
シリーズもののマンションの管理会社はすごく良かったんですが…

• ままり

ままり

分かります!
    引っ越ししてから、おかしい管理会社にあたりました😂
    物件は戸建て賃貸で最高なのですが😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

大体の管理会社ってほんっとクソですよね😂
オーナーからお金もらってるからオーナーにはペコペコだけど借り主には貸すまでは優しいけど契約したらあとのトラブルは知りませんって所が多いです😱
なので騒音トラブルや隣人トラブルで泣く泣く悪くないほうが高いお金払って引っ越さなきゃいけなくなる現実で😭
管理会社と名乗るのやめてほしいなあとつくづく思います👍
うちの管理会社もほんっと役立たずのクソ野郎です🤮

• ままり

ままり

まさにです😭
    2回トラブル?(向かいの家の木を切る切らない問題と、向かいの家が焚き火をして煙い問題)

お話ししてみますーって言うもんだから、待ってても一向に連絡なしで結局泣き寝入り😂
    焚き火は、個人的に話し合ってやめて貰えたけど、、
    出来ないんだったら、適当にやりますって返事しないで!って感じです😭

今の管理会社は管理会社と言いつつ、何管理してるの?レベルです🤣

• 10月16日