※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
家族・旦那

義弟の誕生日プレゼント、4万円の腕時計…、、、旦那の小遣いからだけど…

義弟の誕生日プレゼント、4万円の腕時計…、、、
旦那の小遣いからだけど、なんか複雑です…。

コメント

🔰

どれだけ稼いでるかにもよるかなと🤔
うちの夫の給料だと反対しますね😂

• さんてら

さんてら

コメントありがとうございます!

額面年収500〜550万って感じで、年収からすると高価です…。
    でも小遣い専用口座から出すらしいので何も言えず…。

でもでも、そもそも兄弟間の誕生日プレゼントにしては高価じゃないですか😭?
    私の誕生日は欲しいもの無いって言っているせいもあるけど、そんな高いものくれません😂
    (金額の問題じゃないかもしれませんが…、今年は欲しい物無いなー、と言ったきりで終わって何ももらってません…)

以前6万くらいの高いプレゼント買ってくれた時は、なぜか家計のクレジットカードから出してましたし…😥

• 10月15日
  • 🔰

🔰

その年収だとなしですね😅
    本当に義弟にあげるのか?と疑っちゃいます😂

• 10月15日
  • さんてら

さんてら

一応、義弟の好きなものとのコラボモデルだし、渡す時いつも私も一緒に居るので確かだと思います…😥💦

義弟にその額のプレゼント出すなら、旦那自身か子どもに使ってほしいです…😢
    カメラが趣味で、10万くらいの新しいレンズが欲しいとか言ってたので、それ買えばいいのに!!
    (雰囲気的に何故かそれは家計口座から出そうとしていそう…?)

それか小遣い減らしたいです〜😂😂😂

• 10月15日
  • 🔰

🔰

わー。
    レンズって高いですもねんね。
    それ家計からは出さないって言ったらどうするんですかね?
    家計から出せるから使えるお金あるって思っちゃうのかな?🤔

誕生日プレゼントだとして20歳の記念とかそういうのならまだ絶対ないこともないですが普通の誕生日だったら絶対なしです!

• 10月15日
  • さんてら

さんてら

「子どもの行事でいろいろ撮るし買おうかなー?」と言われたんですが、私が金額聞いて微妙な反応してから話題に出さないので、買わないんだと思います😂😂😂

28歳、普通の誕生日です🤯
    なんか義実家へのプレゼント関係に対して財布の紐がゆるいんですよね…😅

母の日に3万のブランドシャツを義母にプレゼントしようとしたことがあって、母の日でその金額なら誕生日はいったいいくら出すのか、と流石に一言言っちゃったこともあります😥

• 10月15日
🐢推し

小遣いからならいいかなと思います(笑)

もちろん小遣い足りないとか
言われて家計に響かない前提です(*^^*)

• さんてら

さんてら

コメントありがとうございます🥺✨

そうですよね、もやもやするんですけど、小遣いから出すから何も言ってません…😂

小遣い足りないとは言われないんですが、↑の方のコメントに理由書きましたがモヤモヤがとまりません😇

むしろそんなに小遣い足りてるなら家計的に小遣い金額減らしたいです…🤣

• 10月15日
  • 🐢推し

🐢推し

年収的にはうちの旦那と変わらないですが、
    普通にブーツに7万とか
    アクセサリーに20万とかを小遣いで買うので
    やっぱり旦那の金銭感覚だけ壊れてるなと実感しました(≧▽≦)(笑)

私の金銭感覚は通常なので
    家計的に減らしたくなる気持ちは分からなくないです👌(笑)

• 10月15日
  • さんてら

さんてら

おーぅ、結構大胆にお買い物するご主人なんですね💡

でも私的に、義弟に高価な誕生日プレゼント買うんじゃなくて、自分のもの買って欲しいです😂

• 10月15日
  • 🐢推し

🐢推し

そーなんですよ!(笑)
    使わなくなったらメルカリで
    かなり良い値段で売れるから
    余裕で小遣いも稼げるらしいので
    逆に羨ましくなりますね(笑)

それは確かに!
    自分の物を買ってるから
    モヤモヤしないのかも...(笑)

• 10月15日
  • さんてら

さんてら

元がいいお値段の商品だから、需要もあるんですね!!
    お金の使い方大胆でも、やりくりできているので本当に羨ましい🤣

いや本当に、今度今まで贅沢品じゃなくて必要なものだから、と家計で出してたような旦那の欲しい物、今度言われたら「小遣いで買えばー?」って言ってみようかな…🤤

• 10月15日
きなこ

自分の小遣いからならまあいいですが、でも中々高いですね!笑
20歳の誕生日!とか、就職決まったのも兼ねて、とかなら分かる気がしますが…😂💦
さんてらさんの誕生日もそれくらいの金額のもの買ってもらえるんですか??

• さんてら

さんてら

コメントありがとうございます🥰

そうなんです、小遣いからとはいえなかなか高いんです😂!!

普通の28歳の誕生日です…笑

私の誕生日は1〜2万円のものが多いかな?と思います。
    2回くらい5万円前後のもの貰ったことありますが、カード決済購入のみ可→旦那の小遣い口座はクレジットカード契約してない→家計口座クレジットカードで決済→そのまま家計に補填せず、でした…😂

ちなみに今年は「欲しい物ある?」→「ないなー」、と答えてから貰ってません😭

そして旦那が義弟(倹約家)にその金額のもの送っても、義弟は絶対そんな金額のプレゼント旦那の誕生日に送らないと思います😂

• 10月15日
さんてら

先日はご回答ありがとうございました🥺✨
ちょっと続編?ができたので聞いていただけませんか…笑
先程モヤモヤするぅ〜🤪と別途投稿させていただいたのですが…😂