※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自転車に乗れず悩んでいます。12インチの自転車でペダルなしで漕げるが、16インチの自転車は難しいようです。補助輪を外して練習するか、ペダルを付けるか悩んでいます。

年長の娘がなかなか自転車に乗れません🥲
今12インチのケッターサイクルをペダルなしで漕ぐのは出来ます。そこからペダルつけてやるべきか‥
16インチの自転車の補助輪を取って練習するか‥
私は小学校上がるまでには乗れるといいなと思ってますが、旦那と意見が合わず練習も進みません。今日公園に車で自転車持ってったら、娘が全然練習しないので、荷物だけ増やしやがって💢と怒られました。
小柄で痩せ気味の娘なので、バランス取って漕ぐのは難しいみたいです😓何かアドバイスください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身なかなか乗れなかったのですが、普通の子ども用自転車に補助輪→補助輪取って親に押してもらう→いつの間にか親が手を離している、という王道の練習方法でなんとか乗れるようになりました😂
多分1年生にはなっていたと思います🤔

多分乗れないのは恐怖心によるところが大きいと思うので「親が絶対後ろを持ってる。絶対転ばせないから漕いでみよう!」という感じで練習して、徐々に手を離す&褒めまくるでどうでしょう😂
動画をとっておいて少しでも1人で乗れたらそれを見せてあげたらかなり自信がつきますよ〜🙌(私自身そうでした🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐怖心もあるかもですが、まだふらつくみたいです😢
    時間かかりそう💦

    • 10月16日
kuku

年中で16インチ乗ってます。
うちもストライダーは乗りこなせるのに自転車は乗れなかったのですが、キックボードを暫く使っていたある日何となく自転車乗らせてみたら乗れるようになってました。補助輪は使ったことありません。
身長が伸びたのと、バランスがより取れるようになったこと、が要因かなぁと思っています。
もしかしたら大きくて乗りづらいのかもしれないので、ケッターサイクルにペダルがつけられるのであれば、まずそれで練習してみたらすぐコツが掴めるんじゃないかな?と思いました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16インチは重たいみたいで全然安定しません。
    ペダルつけてやるですかね。旦那がやってくれるといいですが‥

    • 10月16日