※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行について質問です。現在9周目で来月北海道旅行の予定です。妊娠発覚…

旅行について質問です。
現在9周目で来月北海道旅行の予定です。

妊娠発覚する前に北海道旅行を計画し予約済みです。
両家の両親の還暦祝いも兼ねて一緒に旅行に行く計画です。

ただ北海道の為遠方になる事、飛行機が大丈夫なのか心配です。

キャンセルした方がいいのか、行ってもいいのか分からず悩み中です。
来週の受診で先生には相談するつもりです。

旅行に行った方、経験談や行く行かないの判断基準等を教えて頂きたいです。

まだ両親には報告しておらず旅行に行っても問題なければ旅行先で報告をしようと考えております。

こんな相談ですみません。
宜しくお願いいたします。

コメント

主治医に聞きました!

悪阻が結構ありましたが、その他トラブルが無く順調だったので、妊娠4ヶ月で、片道7時間超の移動しました🙋‍♀️

同じように、祝い事があったのでその時サプライズ報告しました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日の受診時に相談してきました。

悪阻も酷く体重も減っているとの事でNGでした😢

両親には仕方ないですが電話で報告しました!

回答して頂きありがとうございました😊

• 10月27日
ちょこ

こればっかりは体調と考え方次第だと思います💦
リスクが少ないのは妊娠16週〜だと言われていますが、それでもリスクがない訳じゃないですからね😭
つわりもなく体調が万全でも何が起こるかわからないので、行く人は行くし行かない人は行かないと思います。

とりあえず行くと決めたなら何かあっても大丈夫なように、近くの病院に連絡して受け入れてくれるか確認した方がいいと思います!
産婦人科は道外の患者さんの受け入れをpcrが陰性か確認してから受診とか、2週間自宅待機からの受診とか色々決まってますので…

納得のできる答えがでますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の何処で今回は諦めるべきと思いつつキャンセル料などもあるのでなかなか踏ん切りがつきませんでした💦

でも折角授かれた命の方が大切なのでやっと決心出来ました😊

ご回答頂きありがとうございました😊

• 10月27日
510928

病院の先生に相談と、あとはどちらの地方に行かれるのかもポイントですかね…

札幌であればそこそこ産婦人科もありますが他の地域だと大きめの市じゃないと産婦人科自体がとても少ないです。
地方によっては近隣の市まで通ってる方もいますし、コロナ禍なので受け入れがどの程度可能なのかという点も気になるのでその辺りも確認できたら良いかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊

先生からは許可おりず今回は諦めることにしました!

回答して頂きありがとうございました😊

• 10月27日
tarako

悪阻が酷くなければ行けないことはないと思います!北海道は広いのでどこに行かれるかで話は変わってくると思いますが、行かれる地域の産婦人科が受け入れしてくれるかは確認された方がいいと思います。何かあった時受け入れできない可能性も無きにしも非ずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻が思ってた以上に酷いようで北海道は産後に再チャレンジすることにしました😊

回答して頂きありがとうございます😊

• 10月27日