※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
子育て・グッズ

冬の寝具について悩んでいます。寝相が悪くて掛布団を蹴飛ばす子供たちに、ガーゼ素材のスリーパーは適しているでしょうか。部屋の温度は10度前後ですが、突然死のリスクが気になります。

冬のスリーパーについて質問です

3歳児1歳児、掛布団は寝相が悪くて蹴っ飛ばしてます

今まで冬は毛布のようなスリーパーを使ってきたのですが
12月には突然死が増えると聞いて悩んでいます

エアコンは付けず寝る派で真冬なら室温は10度くらいかな?と思いますもしかしたらそれより寒いかも…
それでもガーゼ素材のスリーパーにした方が良いのでしょうか…

コメント

ちゃん

外に着込むより、内に着込んだ方が暖かいって聞いたことあります🤔
10度くらいなら長袖肌着にパジャマきてガーゼスリーパーにするかなー🤔
フワフワのスリーパーとガーゼのスリーパーで保温機能ってそんなに変わるのか疑問ではあります😂

• cimi

cimi

やはりガーゼの方がいいんですね💕もう一度かんがえてみます!ありがとうございます!

• 10月15日
ちぺ

乳幼児突然死症候群にならない為に、スリーパーを使うのかと思っていましたが😱
着せすぎて、暑くなってって事ですね🤔

うちは、ずっと毛布型を着せてて(寒い時)3才なのでもう関係ないと思いますが💦怖いですね

室温10℃は温かくしたほうがいいのではと思いますが🤔

• cimi

cimi

寒すぎてではなくて暖かすぎて確率を上げてしまうんですよね💦
    室温を暖かくしたほうがいいんですかね😵‍💫
    ちなみにどのくらいの気温で寝てますか??

• 10月15日
  • ちぺ

ちぺ

寒くて布団被ると、その布団が顔の上に乗っかり息が出来なくなったりするとかだと思いました❗️
    でも、確かに着せすぎて暑すぎてもダメと聞いたことあります❗️

突然死とか原因不明だから、怖いですよね🥲

うちは、古い一軒家で暖房切って寝るので、10℃以下になりそうです🤣

• 10月15日
  • cimi

cimi

うちも日によっては10度は切りそうなので今年も悩んで毛布タイプにしちゃいました💦

• 10月29日