※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告やふるさと納税について相談です。確定申告するとふるさと納税はワンステップできないか不明です。経験者のアドバイスをお願いします。

確定申告やふるさと納税制度に強い方教えてください🙇‍♀️

私去年の末ににシングルになり、寡婦控除のため令和3年度の確定申告をこの間しました。
職場勤めのため、令和4年度のは年末調整するので問題ないのですが、ここでふるさと納税制度をする場合、令和4年度では確定申告しないのでワンステップ制度でふるさと納税できますか?

確定申告する人はワンステップ出来ないと記載されてて、今年に申請した人が出来ないのか、今年度の申請の人が出来ないのかわからず、、、。
教えてもらえると嬉しいです。
経験された方とかいましたらなお嬉しいです。

コメント

今年する(2022年1月〜12月)ふるさと納税については、令和4年度が年末調整のみで、年明けてから医療費控除などの確定申告しないなら、ワンストップ特例使えます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお詳しくありがとうございます!😭

• 10月15日