※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

就労証明書の原本とコピーが同じで混乱しています。カラーコピーを履き直して白黒コピーし、それを提出すればいいでしょうか。

こんなときどうしたらいいですか?

保育園に出す就労証明書って
原本をカラーコピーしたら全部同じでどれが原本かわからない状態なりましたが、まずいですよね?💦

子供が複数いるためそれぞれにコピーを貼るように保育園に言われて。旦那にコピーを頼んだらカラーコピーしてきてきて。

元々、会社も就労証明書を本部にメールで頼んで
パソコン入力してハンコしたものを、事務の人のメールに届いてそれを印刷してるようで。
そのため原本すら、一枚一枚押印あるわけではなく押印もカラーコピーされた感じの証明書で🤔

カラーコピーを履きして、白黒コピーして白黒コピーしたのをコピーですといえばいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

印刷ならかわらないので大丈夫ですよ
カラーコピーと印刷はよく見るとちょっと違うので、心配ならもう1枚カラーコピーして
それと表面の質感や紙が似ている・同じものがコピーですね…

• ママリ。

ママリ。

もらったものもカラーコピーされたような質感?だったんですよね🤔

• 10月15日