※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
その他の疑問

マイホームについて自分らで設計して一から建てるのではなく、建売の新…

マイホームについて
自分らで設計して一から建てるのではなく、建売の新築購入希望なんですが、まずどこに行けばいいんですか?
再来年の6月に今のアパートが更新になるのでその時に引っ越す予定ですが、いつ頃から動き出せばよいのでしょうか?
経験ある方教えてください✨

コメント

⁂⁂⁂

今年、建売を買いました(╹◡╹)まず、なにを重視しますか?うちは、駅近【ある程度どのへんがいいか絞って、徒歩どのくらいなら可能か】、4LDK、駐車場2台、南向き、リビングに和室がないところ、保育園、小学校が近くにあり、スーパーまで徒歩10分圏内、このくらい条件でだして、ゆっくり探してました(╹◡╹)半年くらいかかりました^_^ローンの審査とかで、結構時間かかるので、先に始めた方がいいかと思います。そしと、いろいろな物件見ると、こんなのがいいとか、こうゆうのはちょっととか、結構出てきます(╹◡╹)

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます✨
    条件絞って探すんですね!もう今から探し出してみようと思います(*≧∀≦*)
    ちなみに、条件絞ったら何でどうやって探せばいいんですか💦?

• 12月19日
まし

不動産屋で探してもらえます(^^)
今はデータベースで、他の管理会社?の物件も販売中であれば見せてくれると思います(^^)

家を探す期間は人それぞれです。
2〜3年かけて探される方もいらっしゃるようですし、2〜3ヶ月で
数回観に行くだけでパパッと決めちゃう方もいらっしゃる様です☻

不動産屋で探し出すと、売り手は早く買わせるのが仕事、買い手はできるだけじっくり遅く買うのが大事と聞きます(^^)
焦せらされて妥協して買っちゃわないようにだけ気をつけてください☻
あとは建売を買う時の注意ポイントも、調べると色々ありますので、まずは勉強して、ある程度夫婦で重要視するポイントを絞っておくと、後でスムーズに家探しできますよ(^^)

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます✨
    不動産屋に行けばいいのですね!!
    今のうちにたくさん調べて勉強してある程度知識がついてから不動産屋に行こうと思います(*≧∀≦*)
    ありがとうございます✨

• 12月19日
  • まし

まし

担当さんによっては当たり外れあるので、良い人にあたるといいですね♡

• 12月19日
ななぴママ。

こんにちは◎
場所によって、やはりすぐ空きが無くなったりしますから時期はまちまちですが、

条件が合い、とんとん拍子に進むと半年以内に見学から契約、引き渡しまでおわると思いますよ(´ω`)

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます。
    建売だと割と早く進むんですね!
    今はお勉強期間にします!笑
    教えていただきありがとうございます✨

• 12月20日