※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の女の子が、ご飯を食べなくなり、一口食べた後におっぱいを欲しがるようになりました。断乳するべきか悩んでいます。

1歳半の女の子なんですが、断乳する気はなく卒乳まで行こうと思っていましたが
最近ご飯を食べなくなってきて、一口食べたらごちそうさまをしておっぱいを飲みに来ます。
今まではおっぱいは補助的な感じでご飯しっかり食べてたのに体調崩してから変わりました😭

このままでも良いのでしょうか?🥲
それとも断乳した方が良いのでしょうか?

コメント

ちゃ

ご飯食べなくなるくらいなら卒乳のがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    出来れば3歳までは続けたかったですが💦

• 10月15日
  • ちゃ

ちゃ

また食べるようになったらあげたらいいと思います!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ウチは4歳手前まで飲んでました。ご飯食べない時期もあったと思いますが。いっときのことでまた食べるんではないでしょうか?
もちろん栄養不足は困るので様子をみながらだと思いますが…

周りからも色々言われましたが、本人の意志で卒乳できて良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すごいです‼
    やはり卒乳まで行く事にします🫡
    ご飯食べないのも一時の事ですよね‼
    勇気が出ました!ありがとうございました!!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グットアンサーありがとうございます😊
    2歳過ぎまで両家の親や保健師さんやらにいろいろ言われて悩んでましたが、その後は割り切ってあげてました。男の子なのでアクロバティックに乳首を中心にグルグル周りながらのんでたこともありました😅
    虫歯になるって言われましたが、母乳+糖質で虫歯になるので、歯磨きしっかりしていたので大丈夫でしたよ。
    ちなみに同級生の6歳になったばかりのお友達、まだ飲んでます。寝る前に一口二口らしいですけど😄

• 10月17日