※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか☺️
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子について、服のサイズについて相談があります。今着せている服がきつそうなので、80か90の服を買うか、上下別々の服を買うか悩んでいます。サイズはどうしたらいいでしょうか。

子供服について教えてください!😭

明日生後5ヶ月になる女の子を
育てています!
最近寝返りも出来てきて
コロコロうつ伏せになってます(笑)

今70のプレオールやカバーオールを
着せているのですが
服に寄っては、股がきつそうに見えます。

①80か90の服を買い足したほうがいいのか、
それとも今後の為、
上下別々の服を買い足したほうがいいのか。

②上下別々にした場合、
サイズはどうしたら?(*_*)
7,5㎏ぐらいのちょっとむちむち娘です。


よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

5ヶ月半7キロの女の子のママしてます♡
うちは3ヶ月の首すわりごろから上下別々です!
カバーオール系の80センチなら全然着れますが上下別々だとお腹も袖もブカブカで寝返りしたら多分脱げます笑
西松屋の60-70のサイズで上下別々で売ってるものはまだ袖一回おりで全然着れますよ♡
後H&Mとかは75もあるので75買って着せたりしてます!

  • かふか☺️

    かふか☺️


    長く着せたいので、
    悩みますが
    ご意見を参考に
    西松屋に行ってみます!☺

    • 12月19日
さるあた

長く着せようと思うなら上下別の80がいいと思います。

うちは3ヶ月ぐらいから上下別も着せてますが、上下別のは80を買ってました。
袖、裾は長いですが折り曲げればいいので。

  • かふか☺️

    かふか☺️


    長く着せたいので
    80のセパレートを購入しようと思います!

    今は大きくてもいずれ小さくなりますよね!☺

    • 12月19日
沖縄love★すぅママ

うちが今、70がジャストかな?くらいの生後5ヶ月半の娘です。

最近は今後の事を考えて80か90の服を買い足しています。80と90の服を売り場であわしてみてほとんど大きさが変わらない場合は90を買うようにしています!(笑)
ちなみにロンパースやカバーオールなどは2.3着しか買っておらず、セパレートタイプの普通の服の買い足しを重視しています。
サイズは70だと本当に今だけなので、最低でも80を買っています(^^)/
首も座ってるし上下別でも全然着替えも苦じゃないのでいいですよ♪

  • かふか☺️

    かふか☺️


    やはり大きめを買ったほうがいいのですね!☺
    セパレートを見てみます!

    着替えさせるのは
    どのようにされてますか?(*_*)

    • 12月19日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    はい!袖も足も1つだけ折れば全然着れますしね(^^)

    上は寝かせたまま着せて
    下は足を通したらたっちさせて自分の脇でかかえるかんじで履かせます(^^)/

    • 12月19日
ぷにこ

私も最近全く同じ感じで、服買い足しました!
80のロンパースだと、ちょうど良くなる頃にはもうおすわりとかハイハイの時期かなーと思って、私は80のセパレートを何着か買いましたよ(*´꒳`*)
うちの子は9キロ70センチと大きめですが、それでも80の服は少し余ってしまいます!

  • かふか☺️

    かふか☺️


    やはり今からハイハイなどをしだして、少し体重増加は落ち着くんどすかね?(*_*)

    大きめを買おうと思います!☺

    • 12月19日