※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

健診で頸管長が3.5cm。28wからウテメリン服用し、安静。34wで先生に3.5cmは十分と言われたが、4日前に4.2cmあり、短くなり過ぎて不安。張りやすくてビクビク。34w頃はこの感じでしたか?

今日の健診で頸管長が3.5cmでした。
張りやすい為、28wからウテメリン服用しながら自主的に安静にしています💦
特に最近また張りやすくて😰

34wで3.5cmあれば十分だよ!と先生には言われたんですが、4日前に受診した際は4.2cmあったので一気に短くなり過ぎじゃない⁈と不安になりました😱

もう張る度にビクビクしちゃいます😓😓

34w頃これくらいの感じでしたか?😥

コメント

ママリ

28wで4.7cmから30wで2.7cmになりましたが、張りがなかったので自宅安静でした!32w以降で2〜3cmに短縮するらしいので、34wで3.5cmだったらそんなもんかなー!と思います☺️
それより張りがある方が心配ですね😭

ママリ

私も34wで張りが頻発して3.3でしたが、何も言われませんでした😅
31wの健診では4.7だったので短くはなってますが、その事も何も言われませんでした!

えぬ

32wの検診のとき、3.5cmでしたよ〜〜🌱!!