※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

旦那のお母さん(義母&義父)から毎週末にお誘いの連絡がきてノイローゼ…

旦那のお母さん(義母&義父)から毎週末にお誘いの連絡がきてノイローゼ気味です🥲

車で20分くらいの距離に住んでる義母が孫に会いたいがために何かと口実を作って会いたがってきます。

しかもいつも当日の午前中や、夜からうちに来たい時はその2時間前など突然に…

こっちは離乳食作ったり家の事したり忙しいのに、いつでも家にいる、暇だろうと思ってるんですかね🥲

多いときは週2回会ってます。
旦那は土日仕事なので、私と子供2人(3歳&0歳)と義父母だけで先週も先々週も会いました。

毎週末になるとまた連絡くるのではと思って寒気がしてきました…

今年2人目の産後わりとすぐそれが嫌で私が音信不通にしていたり、旦那に毎週会うのはやめてもらうように伝えてもらって、2、3ヶ月はおとなしかったのに…
また忘れたかのように連絡がきます🥲
その時私も音信不通にした謝罪を兼ねて自分の気持ちはそっとしておいて欲しい旨をLINEしました。

既読or未読無視するか用事があると毎週断るか…

今日も連絡がきて用事があったので断りました…
みなさんならどうされますか?
悪い人ではないし孫に会いたい気持ちは分かるけど…
嫁の気持ちは考えてないんだろうなって感じです…

もうウンザリです🥲

コメント

ちゃん

毎週はきついですよね💧せめて隔週、本音を言えば1ヶ月か2ヶ月に1度🥹
その日の午前中や2時間前の連絡なら未読無視しちゃうかもです😂
未読無視しても来るようであれば、もう一度旦那に言ってもらうかなーと思います。
ママリでこういう投稿をたくさんみて、こういう義母にはならないぞ(息子がいるので)と思ってます🥺

• めいめい

めいめい

1ヶ月に一度なら快く接してあげられるのになって思います😅
    私も同じくこんな義母にはなるまいと思ってます😂
    反面教師ですよね笑
    コメントいただきありがとうございます💕

• 10月15日
ママ

しんどいですね、、、
悪い人ではないのが尚更断りにくくさせるんですよね😭

家事とか離乳食作りで忙しいし、自分も少し休む時間が欲しいから次はこちらからお誘いしますね😊って嘘はつかず、でも相手にも嫌な気持ちにさせないような言い方をすれば関係も悪くならないんじゃないですかね?
完全に拒絶しちゃうとこれから先ギクシャクしちゃうと思いますし😭
それでもわかってくれなかったらもう一度旦那さんにしっかり伝えてもらうべきです!

• めいめい

めいめい

そうですね💦
    拒絶してしまうと関係悪くなりますよね😅
    また改めて不快にさせない感じで本音を伝えてみようかなと思います🥲

• 10月15日
いくら

厚かましいく自己中な義母ですね!
うちの義母に似てます〜🤗
悪い人では無いと言うのは、周りには良い人面するけど、嫁に対しては存外な義母って言う意味ですよね?😏

義母中心に私が行動すると、厚かましさが増すので、自分の意思を主張するようにしてます😤

• めいめい

めいめい

孫やわが家にあれこれと買ってくれたりするので、よく言えば面倒見が良いのですが、嫁からすると度を超えたお節介おばさんって感じです😅
    自分の意思を主張するのことが大切ですよね💦
    私も頑張ります😫

• 10月15日
ルト🔰

うちの義母みたいですね😅

普通に未読無視して夜寝る前に返事してます。「最近は二人目の離乳食始めてますます忙しくなったからラインの返事はまとめて返してるんです〜😂急ぎの連絡なら主人にお願いします😂」と義母には伝えてます💦

• めいめい

めいめい

同じような方がいて心強いです🥺
    夜寝る前に返事するのもひとつの手ですね✨
    その返答いつか使ってみたいと思います❗️😊

• 10月15日
ミッフィー

我が家も同じような義父母がいます!
私は予定入れるようにしました、入れてなくてもたまに嘘ついたりも💧
私は疲れてるアピールしたこともありますが、そうすると余計に来ようとしてきました(本当は有難いことなんでしょうけど、うっとおしいなと思ってしまいました。)