※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元カレとの別れから4年経ち、未練はないが彼を忘れられず悩んでいる女性の相談です。周りには彼の近況がわからず、気持ちが晴れる日を待ち望んでいます。

元カレのことを忘れたいです。私がフった側なので未練があるとかでは全くないです。

大学〜社会人3年目まで約6年付き合って同棲もしていました。
元カレのお姉さんがご結婚されて、「次は俺たちだね」なんて話もしてました。
ただ、彼は卒業してからずっとニートで(夢を追っていたので)バイトもまともにしておらず、私の収入と自分の実家に頼りきりな彼に将来性が全くみえなくてお別れをしました。

その後、トントン拍子で今の旦那と結婚でき、とても幸せです。

別れて4年経ちますが、長い期間ずっと一緒に過ごしていたので今でもふと思い出してしまいます。
別れ話をしたときに彼は情緒不安定になり自殺未遂までされたので、「私のせいで傷つけてしまった」「今ちゃんと前向きに過ごせているのか」と心が痛むことがあります。

夢にも何度も出てきます。元カレと結婚してしまい超絶後悔する夢ばかりなので本当に未練はないんですが、いつになったら忘れられるんだろうと気が重いです。
フラれた側はフった側のことなんてきっぱり忘れて楽しく過ごしているだろうと自分自身の経験から分かってはいるので、ただの自意識過剰ですよね…

彼女ができて楽しく過ごしている、夢を叶えて仕事を頑張っている、などの噂話のひとつでも聞けたらこの気持ちは晴れると思うんですが、周りに共通の知り合いもおらず💦

同じような方いらっしゃいますか?
自分は気持ちが晴れたよって方はいらっしゃいますか?

コメント

ハジメテノママリ

同じです!
社会人の時に付き合ってた(私からふった)彼がいまだに心の中にいます笑
夢にもたまにでてきます!
今まで付き合った中で一番顔やセンスが好きだったし、
大好きで仕方なかった、追う恋愛だったので余計忘れられません笑
共通の知り合いはいるのでごくたまに話は聞きますが、
今は恋人いないらしくてはぁーってなります笑笑

でもあのまま付き合ってたら絶対幸せになれないし
子供にも恵まれないし
絶対絶対今の方が幸せなのでよかった!あー楽しい過去の思い出!
と毎回思います笑
過去はどうしても美化されますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合全然美化されてなくて、時間の無駄だったなーと後悔してます🤣
    今までで1番ブスでダサかった人なので🤣

絶対に幸せになれなかったので別れて大正解でした!
    過去として時間が忘れさせてくれるのを待つしかないですね🥲

• 10月16日

めちゃくちゃわかります…

夢に出てきます💦

でも上の方と同じで、多分結婚してたら今よりも色々大変だったろうなって思うことも多くて。
頑張って忘れようとしてます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対今のほうが幸せですよね!!
    時間に任せるしかないですね😌💦

• 10月16日