※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
子育て・グッズ

お風呂中に口の中が切れて出血したそうです。小児科で診てもらった方が良いでしょうか?

昨日私がお風呂に入ってる時にパパが見てなかったのかわからないけど、上唇と歯茎をつないでいるところが切れたみたいで出血したそうです。
出血はすぐ止まったみたいですが、一応小児科で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

うちの子も唇の裏をパパとのお風呂で切りました( ˃ ⌑︎ ˂ )💦口から血が滴るくらい切ってました💦
でも、口の中の傷はすぐ治るのでしばらく様子見で良いと思いますよ。
実際うちの子も2〜3日で治りましたし、数分で血は止まりましたし◡̈
ずっと出血してるとか、機嫌が悪くてたまらないとかなら診てもらうべきかなと思いますが。

• ふぅとmama

ふぅとmama

出血はすぐ止まったみたいで、機嫌もよさそうだったのでとりあえず様子見しました。

• 12月23日
もんちゃん39

心配でしたら口腔外科か小児歯科の方が良いかとおもいます。
行っても消毒するくらいだと思いますが。

• ふぅとmama

ふぅとmama

とりあえず様子見しました。

• 12月23日
ゆゆぴぴ

そこ切れると歯並びがよくなるらしく、私は小学校のとき歯医者で切ってもらいました(^^;)あと保育園で怪我して切った子もいましたが、歯科衛生士のママは歯並びよくなる!と喜んでみえました(笑)
すぐに血が止まったなら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• ふぅとmama

ふぅとmama

あえて切ってもらったんですね😱
    出血はすぐ止まりました❗

• 12月23日

1週間前に娘が同じところを切りました💦
びっくりするぐらい血が出て、止まったと思ったらまた3時間後くらいに寝返りの時に傷口が開いたのか大量に出血😱
怖くなって病院に行きましたが、口の中の傷は出血量が多いけどすぐに治るし心配ないので経過観察と言われて、結局施術や薬も無く帰ってきました😅
因みに小児科では見られないとの事で、総合科って所で診てもらいました。
行っても特に何の施術もない可能性が高いので、今回はとりあえず様子見で良いのかなと思います!

• ふぅとmama

ふぅとmama

あらら😱娘さんかわいそうに💦

えーそんなことしかしてくれないんですね😢
    とりあえず様子見でその後は出血はありませんでした。

• 12月23日