※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたま
お出かけ

現在9ヶ月の娘がいて保育園に通っています。保育園の送迎は抱っこ紐で行…

現在9ヶ月の娘がいて保育園に通っています。
保育園の送迎は抱っこ紐で行っています。(自宅から3分ぐらいなので自転車は使わないです)
夏の間はすぐ抱っこ紐装着していましたが冬はどのようにしたらいいかと悩んでいます。
冬は自分のコートの内側に抱っこ紐や抱っこ紐ケープしていたら着け外しが結構な手間だなとか思っています。
まだ歩き始めていないお子様の送迎どうされていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

①コートの上から抱っこ紐をして、厚手のケープ(今の時期色々なお店で売り始めてると思います)をする
→コートの上だと抱っこ紐の着脱は楽ですが、コートがかさばり腰回りのフィット感ないので私は苦手です😅
②面倒ですが、コートの内側で抱っこ紐をして上からケープがいいと思います
コート下だと確かに着脱面倒ですが、ケープしてるとコートが閉まらない前側も暖かいですしコートの型崩れも防げると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコート下で抱っこ紐を装着して通園させてました!

• 10月15日
いっちゃん

それなら、ブランケットを引っかけるのはいかがですか⁉️
抱っこ紐専用のも売ってますよ✨😊

ママリ

腰ベルトだけコートの内側につけて、肩紐はコートの上からつけてました!
これなら普通に抱っこひもにケープつけてても違和感なくできました✨