※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お出かけ

1歳児を連れての宿泊旅行ですが、皆さんどんな感じで予定を組まれていま…

1歳児を連れての宿泊旅行ですが、皆さんどんな感じで予定を組まれていましたか?💦

そろそろ泊まりで旅行へ行ってみようか、と思っているのですが、旅館で備品を触ったり食事をひっくり返したりしないか、とか、チャイルドシートやベビーカーに乗っている事が多くなるな、とか色々考えたら旅行って小さな子供にはストレスなんじゃ?と思い始めてしまいました😅💦

宿は車で1-2時間以内のところにして、途中で芝生の公園に寄るなどして少しでも楽しめるようにしたいな、とは思ってはいるのですが🥺

皆さんどんな感じでお子さんと旅行を楽しまれているのか、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

みの

1歳児、基本ベビーカーに乗ってるので、逆に行きやすかったですよ😆❤️
メインは動物園や水族館などにいきました!
食事中も、別に大変だとかはなかったです❤️
普段と違う環境で、周りに注意向いてるので、暴れたりひっくり返す事もなく🫶🏻
2.3歳よりも行きやすかった記憶あります✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

2.3歳よりも行きやすいとは!!😳✨

確かに、今は「一歳になる前、いやむしろ離乳食始まる前に行っておけばよかった!」とか思っているので、ベビーカーに大人しく乗っていてくれる今の方が行きやすいかもしれませんね💦

不安に思っていても行ってみたら案外大丈夫なのかも?と思えて来たので、せっかくなので計画してみようと思います☺️🤲

• 10月17日