※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育先が来年4月からの入所。今通っているところを変えるか悩んでいる。早く入れたい気持ちもあり、子供に可哀想かも。悩んでいる。2つ通わせることは考えていない。

何回か療育のことで質問させてもらってます!!
1番候補の療育先が来年ね4月からの入所になります!
それまで待つかとりあえず今空いてるとこを探して来年になったらそこに変える、また最初にはいったとこがよければそのままそこにする か悩んでます💦
同じような感じにした方とかいますか??
早く入れさせたい気持ちもありますし、4月で変えるのも子供には可哀想?でも1番候補は近いし評判もいい感じで悩んでます💦 2つ通わせることは考えてません!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も秋頃から療育検討し、とりあえず空いていた良さそうなところに通い始め、4月から変えたらいいかなあと思っていたのですが、結局そのままそこにいます!
せっかく療育始めているのに変わってしまうのはもったいないようですし、環境が変わるのは負担かなと思うようになりました。
もちろん今通っているところに不満がないのもあります。ただ家から少し遠いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!やはり最初に通い始めたところが良さそうならそのままそこになりますよね!!うちは他はちょっと遠い所がネックで😅でも早めに通わせたい気持ちもあるしで悩んでいて😭
    参考になりました💓

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに急がなくてもよかったのかな、という気持ち半分、今でも楽しそうに通えているので良さそうな施設であるなら通っても良いのかなと思いました!

• 10月15日
ママリ

私なら4月まで待ちます!
同じような状況で、私はすぐ通える所にとりあえず週1で入れました。
そして、そこは残しつつ希望園へ4月から通わせました。

すぐ入れた園は、焦って探してしまった事もあるのか、不満や不信感がありまくって😢

どうしても希望園と比較してしまって、希望園が手厚く、丁寧な分
こっちは不誠実だし、専門的な知識も乏しく…って思ってしまっています。

半年程で辞めさせたいと思うようになってました😭
(現在進行形)