※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が最近夜中に1.2時間おきに起きてしまい、眠れずに困っています。授乳に頼りすぎてしまうので、どうすればいいでしょうか?

3ヶ月の男の子なんですが、
最近5時間夜眠ってくれていたのが、数日前から1.2時間おきに起きるように💦
眠れていたのでキツくなってしまいました💦
そして、ネントレとかのを読むとすぐに抱っこしないとか、授乳に頼りすぎないと書いてるのですが
眠すぎて授乳してしまいます🥺
みなさんどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月くらいなら寝かせるのに授乳はしてもいいのかなって気はします。私はネントレで4ヶ月くらいの時に15分泣かせっぱなしっていうのをやりました。そのうち寝てくれていて、今では暗くすれば1人でも寝られます.とにかくネントレは朝6時半から7時には起こすっていうのをやってお昼寝はある程度寝かせたら起きてこなくても起こす、で、あとは運動をよくされるっていうのを徹底して寝かせる時間は同じにしてやってました!
産後で眠くて本当辛いとは思います…踏ん張りどころですね…頑張ってください💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    15分泣かせるの辛そうです💦あとマンションなので泣き声が心配ですが、いつかしないといけないんですもんね💦
    頑張ります✨

• 10月16日