※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供にイライラしてしまう日々。朝の準備や食事が上手く進まず、イライラしてしまうことがあります。上の子の行動にイライラする一方で、下の子の甘えや可愛らしい行動には心が和みます。同じような経験をされている方はいますか?上の子可愛くない症候群でしょうか?

2歳の子にイライラしてしまいます😭

朝起きてお着替えとか朝ご飯スムーズに終わらせたいのにふざけたり、おもちゃで遊びたがって中々進みません🥲
そうこうしている間に抱っこ以外で寝ない下の子が愚図りだして抱っこ紐でお世話と家事の日々です😭

ご飯もふざけ出したり、ママが食べさせてとスプーン渡してきて自分で食べなかったり🥲

下の子が泣いても全くイライラしませんが、上の子がふざけて足ぶつけて大声で泣くとまたかーと思ってしまいます😭(実際は涙出てないので叫んでるって感じです。よしよし痛かったねぇと声掛けるとすぐに止みますが🥲)

2歳なので常にきびきび動くなんて無理だってわかっています😭でもその瞬間瞬間はすごくイライラしてしまって、早くしてよとか怒ってしまい後から自己嫌悪です💔

同じような方いらっしゃいますか?😭
これは上の子可愛くない症候群ですか??

下の子を抱っこしていない状態で甘えてきたり、楽しいものや見て欲しいものがあってママー!見てー!!とアピールしてくるときなどは心から可愛いと思っています🥺

コメント

まーみー

4歳ですが、いまだにそんな感じです😅
妹抱っこしてると、僕も抱っこして!とくるし、ご飯食べさせて!もしてきます。

上の子が大好きで下の子を産んだのに、めちゃくちゃイライラしてますよ😮‍💨

でも、産後で仕方ない部分もありますし、息子にはちゃんと言いすぎたと思った時はごめんねって謝ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

2歳も4歳もまだまだ甘えたい歳頃ですもんね🥲✨
    私も上の子大好きで誰にも預けたくないって思っていたのに、今は少し離れる時間が欲しいなと思ってしまっています😭

同じ方いらっしゃって救われました😭✨

• 10月15日
こぶー

全く同じです、、🥹💦

まだまだ甘えたがりで
かまってちゃんなのでご飯は
お手伝いして〜😳と寄ってきます笑
それにご飯中は少しお腹が
満たされると離席しておもちゃで遊んだり
パパにちょっかい出したり、、
何度も『ご飯食べてー!』と言いますが
だんだんイライラしてきます笑
ごちそうさまができる子なので
それを言うまでしつこく食べてと言います😂
ごちそうさま言うとスッと終わりの毎日です、、

朝はパパ居ないので
余裕がなく、時間もないので、
度々命令口調になったり
保育園に送った後は
今日もキツく言ってしまったーと反省。

抱っこしてと言われれば対応するし
隙あらばこちらからハグするように
心がけています🥹❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

ご飯スムーズに食べてくれないと段々イライラしちゃいますよね🥲とっても分かります😭うちの子は遊ぶならもうご飯終わり?と聞くと即ご馳走様するのでそこでまたもっと食べてよとイライラしてしまいます〜😩😩

保育園行かれているのですね🥺うちも4月から幼稚園なのですが、朝絶対時間に追われてバタバタイライラするなぁって思っていました😢やはり大変ですよね💦毎朝本当にお疲れさまです🥺🙏🏻

甘えてきたときはしっかり甘えさせてあげて、愛情表現も沢山しようと思います🫶🏻
    コメントに救われました!!ありがとうございます!

• 10月16日