※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2週間後に義姉の結婚式があります。そこで1歳の息子がリングボーイをす…

2週間後に義姉の結婚式があります。
そこで1歳の息子がリングボーイをするのですが、それを先日知りました(笑)

まだ結婚式の予定も決まる前に「結婚式でリングボーイしてもらいたいね」と義姉夫婦が話をしていたことはあるのですが、それっきり結婚式の予定が決まってもリングボーイの話は出なかったのでなくなったものだと思ってました。
招待状がきた時もそれらしいことは何も書いてなかったです。

しかし先日、当日のおおまかな流れを聞いた時にリングボーイのリハがあることを聞かされそこでリングボーイに決まっていることを知りました(笑)
旦那も知らなかったみたいです。

親戚の場合はそんな緩い感じなのでしょうか?
義姉のことは大好きなので別に構わないのですがちょっとだけ驚きともやもやです(笑)
(正直自分たちの結婚式もこれからなのでそこで初めてのリングボーイをさせたかったな、っていうのもちょーーーっとだけあります😂)

またリングボーイをされたことのあるお子さんのママに聞きたいのですが当日はシャツに蝶ネクタイ、短パンタイツでいいでしょうか?
何か気をつけることもあれば教えていただきたいです💦

コメント

み

伝えてたと思ってたとかですかね🤔💦
ビックリですね😂

甥っ子に同じぐらいの時期にしてもらいました!
寝る、グズる、歩かない等色んなことを想定しておいた方が良いと思います!
私達は甥っ子が少しグズったので、旦那が抱っこして一緒に入場すると言う謎のスタイルになりました(笑)

• み

服装はスーツっぽいセットアップでした!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

旦那とも仲がよくちょくちょく連絡もとってるので伝えたと思い込んでるのはあるかもです😂
    いろんなパターン旦那と話し合っときます!!!ありがとうございます😊

• 10月15日
まーみー

うちは主人の従姉妹の子供にリングボーイお願いしましたが、結婚式の計画の段階で確認しておきましたよ!
確認しないのはちょっと非常識ですね😅
嫌だって言われたらカットするくらいの気持ちなんでしょうか🤔?

服装はそれで十分だと思います😊

特にないです!
私たちの式では固まって動けなくなってしまったので、お父さんと一緒にしてくれました。
まさんのご主人かまさんが付き添う形になると思うので、親が緊張するかもです😅

• ママリ

ママリ

レストランでのガーデンウェディングでそんなきっちりした感じじゃなさそうなので確かにできないならできないで、くらいなんですかね🥹
    旦那に心構えしとくよう言っときます!😂笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

びっくりですね😳!笑
自分たちの式でリングボーイをする予行練習だと思って、今回は挑みましょう😂笑

姪っ子が同じくらいの年齢のとき、私の結婚式でリングガールをしてもらったのですが、親から離れて、知らない人たちに見られて一人で歩くっていうことが本番では出来ず(予行練習は観客いなかったので出来ました!)義兄に抱っこされて指輪を届けてくれました👶✨
ケーキ入刀のとき、サンクスバイトで姪っ子を前に呼んでケーキを食べさせる予定だったのですが、寝てしまっていて出来ず、姉にサンクスバイトしました😂笑
その年齢なら、リングボーイの時に寝ちゃっていて出来ないってことも充分あり得ますから、
・寝ている時はどうするか
・一人で歩いていけなかったらどうするか
等、その辺も相談しておいた方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

予行練習、、!!!めちゃくちゃ気楽になりました😭ありがとうございます😭

確かにいつものお昼寝の時間と丸かぶりなのでその辺もしっかり話し合っときます!!!

• 10月15日