※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
その他の疑問

アレルギー持ち(卵と牛乳)のお子ちゃんが居るお家にお邪魔する時、お茶…

アレルギー持ち(卵と牛乳)のお子ちゃんが居るお家にお邪魔する時、お茶菓子は何を持って行きますか??

コメント

ママリ

ゼリーやジュース持っていきます!

• イ

ジュースは子ども用と大人用に分けて買って行きますか??

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

アンパンマンジュースみたいな3個セットのジュースとか、パックジュースを持って行ってます。
    大人用は持って行ったことあんまり無いです!

• 10月15日
  • イ

子どもメインで大人分は無しなんですね❣️お菓子も同じく子どもメインで買って大人用には買わないですか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

あんまり持って行きすぎてもお互い気を使うので、ちょこっとおやつにって感じです☺️ママ友の家なら子供メインにしてます!子供がいる友達の家だと好みもある程度わかっているので大人用も持って行きます✨

• 10月15日
  • イ

そうなんですね🌸確かに沢山だと相手も気が引けますよね💦
    明日会う予定なのですが、ハロウィン前に会えるのは明日ぐらいだからお菓子はハロウィン仕様にしようかな〜とか久々に会うからケーキまでは行かなくとも洋菓子店の何か買って行こうかな〜とか色々考えてしまって💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

久しぶりなら少し奮発しても良さそうですね☺️
    アレルギーのもの除くと難しいかもしれませんが、ハロウィンっぽいものいいですね✨
    うちはこの前遊びに行ったときはハロウィンデザインになってるファミリーパックのお菓子いくつか持って行きました🎃

• 10月15日
  • イ

久々だと気合が入りますよね!笑
    チョコもあまり食べさせないようにしてるみたいなのでアレルギー+チョコ系を避けてお菓子を探してます💦
    ファミリーパック、子どもにちょうどいい容量で良いですよね✨参考にさせていただきます!

• 10月15日