※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳について相談です。食事が少ない子供で、保育園でも給食を食べないようです。断乳すると食欲が増すと聞きました。最近は水分も取るようになりました。アドバイスをお願いします。

断乳どうやって進めましたか?😶

もともと食べない子で、むぎちゃなどものまず、大さじ1くらいの量たべたらいいほうなのです

今月から保育園に行きだしたのですが、やはり給食たべないらしいです。

さっき知恵袋的なのをみてたら、断乳したら食べるようになるとたくさんかいてありました

数ヶ月前は夏だったので、水分も取らないなら今は断乳しないほうが良いとこちらでアドバイスいただきましたが、少しですが最近は水分もとるようになってきました。

殴り書きですみません。アドバイスよろしくお願いします

コメント

ハル

2歳で断乳しました。

実家にお出かけや外に外出など、旦那がいる連休を狙いました。

家にいるとどーしてもおっぱい。。という気持ちが私も子どもも抜けなかったので、
親に預けられる時。
外出でおっぱいから気を外らせる時。
を狙いました。

3日、4日でおっぱいを忘れましたよ!

ただ、やめた後の自分のおっぱいはパンパンでめちゃ痛い!笑
慌てて母乳外来へ。。。

双子育てられるくらい出てたみたいで、2時間ほど絞り続け、3回ほど通いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3.4日ですかー。まだ1日目なので頑張ります😱気が遠くなる…

    • 10月15日
  • ハル

    ハル

    遠くなりますよね💦💦

    • 10月15日
🫧🫧🫧(29)

1歳半で断乳しました!
2歳で保育園入りました!
それまでおっぱいマンで
ご飯全く食べなくて
暇があればおっぱい吸ってました😂

とりあえず気を逸らして
沢山遊んであげたり散歩したり
おっぱい〜って来る前に
おにぎりやジュース、
お菓子をあげて気を逸らし
回数を減らしました!
問題が夜中でしたが
泣き叫んでも抱っこしたり
トントンしたり
YouTube軽く見せたり、、
頼って頑張りました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれればいいんですけどねー😭食べてくれないから食べるために断乳したいけど、食べないし、お菓子なら食べるけど。

    もはや、ご飯食べなければお菓子もらえるってことさえもわかってそうなのでお菓子も一旦無かったことにしたいです😂

    上の子もいるから1人で2人見るの大変すぎて1人で公園連れてくの気が引けて😂頑張ります

    • 10月15日