※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

皆さん部屋着ってどんなの着てますか?私は部屋着っていうような服がなく…

皆さん部屋着ってどんなの着てますか?
私は部屋着っていうような服がなくて帰ってきたらパジャマに着替えてしまうんですけど、やっぱりちゃんと外に出れるような部屋着着たほうがいいかなと思ってます。

コメント

部屋着はTシャツにジャージです🤣
パジャマは別であります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

部屋着は毎回洗いますか?私は夜着ていたパジャマを帰ってきたらまた着て、寝る前は新しいパジャマにしているんですけど、寝るときは洗濯してあるパジャマが着たいので、部屋着まで毎日洗っていたら洗濯物増えるなーとか思ってます😅

• 10月15日

退会ユーザー

部屋着は2日に1回、パジャマは毎日です!基本エプロンしてて汚れないので大着してます😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エプロンしてるのすごいです😳私なんてご飯作るときもパジャマでエプロンもしてないです😂

• 10月15日

退会ユーザー

旦那が始めてプレゼントしてくれたエプロンで面倒くさいけど頑張ってつけてます🤣

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那に買ってもらったエプロンあるんですが、3回くらいしか着てないです😂

• 10月15日

退会ユーザー

めんどくさいですよね😂

• 10月15日
みの

私も同じ事思いつつ、帰ったらすぐにザ・パジャマみたいなパジャマに着替えてます🤣
頻繁に近所に行く人、コンビニに買い出し行くとかなかったら、パジャマでいいでしょ❤️楽ですし❤️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマ楽ですよねー😂
    でも、旦那が仕事行く時間はまだパジャマで、帰ってくる時間にはまたパジャマに着替えているので、旦那からしたらずっとパジャマみたいに見えるからちょっと嫌みたいです💦

• 10月15日
saa¨̮

今時期ならパーカーやトレーナーにレギパンです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆう服は部屋着用として買ったものですか?それとも、
    ちょっと古くなったものとかを部屋着用にしていますか?

• 10月15日
  • saa¨̮

saa¨̮

もともと普通に出かけたりするように買ってたやつが毛玉とか目立ってきたりヨレてきたりしたら部屋着に降格です!😂
    レギパンは、同じように普段着から降格させる他に、部屋着というかそれこそ普段使い(コンビニや保育園の送り迎え程度)用にめちゃくちゃ安いやつをしまむらとかで買ったりします!
    ベーシックな黒やベージュなんかだと、どんなにやっすいやつでもそれなりに見えるので😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!
    たしかに安くても黒とかベージュだったらよさそうですね!🤔ありがとうございます!

• 10月15日
ちいこ

洗濯を続けて色褪せたりヨレヨレになったTシャツとかトレーナーを部屋着にしてます☺️家の中ではパンツにTシャツとかなのでちょっとコンビニ~!なら上に羽織ってレギンスとか履きます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨレヨレになった服いつも捨てていたんで、部屋着にできそうなものは部屋着にしてみようと思います!😄確かに羽織を着ればいいんですね!ありがとうございます!

• 10月15日
ちー

私は、トレーナーにスウェットですね😅😅逆に、まともなパジャマを持っていません😅😅

以前、昔の話ですが、職場の友人が夜中に激しい腹痛に見舞われ、どうしょうもなく自分で救急車を呼んだ経験があり、そのときに、たまたまどーでも良いパジャマを着てたそうですが、あまりに古びたパジャマを着ていた為、ストレッチャーで運ばれる時はまだしも、病院に着いて、たまたまの夜勤がイケメン医師だったらしく、古びたパジャマを見られたのが恥ずかしかったらしいです。
その時は急性の腹膜炎だったみたいですが。まるで、ドラマやドキュメンタリー番組みたいな嘘のようでホントの話を聞いて……

それ以来、夜中に万が一何があってもいいように、パジャマではなく、トレーナーとスェットを着るようにしてる、と聞いて……
私も、一人暮らしを始めてからそのスタイルにしてます。

たまーに、夜にコンビニに行きたくなる時もあるので、余計にその方が便利になりました。
結婚して、さらに子供が生まれてからは、夜にコンビニはないですが💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人さんそんなことがあったんですね💦
    夜寝る服を普通のパジャマはやめてトレーナーとかを着ているんですね!それもいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 10月15日

GUのリブパンツにTシャツやパーカー、カットソーが多いです😂

リブパンツ柔らかくて履き心地が良く形も綺麗なので、部屋着&ちょっとそこまでにオススメです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リブパンツいいですよね!UNIQLOで買ったリブパンツがちょっとヨレヨレになって普段着には履けないかもと思っていたので部屋着にしちゃいます!ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ

ワンピースにレギンス
パーカーにワイドパンツやリブパンツ
の組み合わせがほとんどです🙋‍♀️
部屋着はゆるっとしたのばっかです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆるっとしたものなら楽でいいですね!
    ありがとうございます!

• 10月15日