※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつママ
お仕事

バイトと医療職の午前パート、どちらがいいか迷っています。

パートの応募したのですが、迷いがでてます。

11月から満3歳でこども園に行きます。
(一万円位お金がかかるけど、7時から17時まで預けれます.1号なので働かなくても大丈夫です)
12月にマイホーム購入で引越します。

気になっていたバイト先の掲載が後3日だったので
応募してしまったのですが、気が早かったかなと迷ってます。(引越しとか落ち着いてからの方がよかったかな)

性格的には、私よりお喋りが苦手そうな人は
あまり出会ったことがないです。
4人以上人がいると話せなくなります。雑談が苦手です。

①応募したパート
メール対応のアルバイト
通勤時間が徒歩とバスで40分
車で保育園送ってから家に車置いてバス停まで
行くことになります。そこがネックです。
仕事内容的には、気持ちがラクです。
ただ何のスキルにもならないなぁと
いう思いもあります。
本当ならパート→正社員になれそうな仕事を
探したいです。なかなかないです。

②医療職の午前パート
医療資格を持ってます。
知り合いに声をかけてもらってますが、
医療職の仕事は、朝ドキドキします。お腹下したり。
検査の仕事自体は嫌いじゃないけど、
患者さんやスタッフと話したり、
性には合ってないんだろうなと思います。
通勤時間が、車で5分ほどで行けます。
子どもが熱でたりは、こっちの方が良いよなぁ
と思います。
きっと2人目ができても、また働けそうな感じです。
ただ19時半まで診察してるので、正社員では
子どもが高校くらいにならないと無理です。

どっちが良いと思いますか?
悩みすぎて、子どもと遊ぶのも心ここに在らずです😅

コメント

孤独のママリ

②ですね🌸
せっかくの資格とスキルを活かさないともったいですよ🥺
融通も可能、通勤も楽・・・
完璧にマッチするお仕事って中々無いですし💦
わたしなら絶対②一択です💪

  • りつママ

    りつママ

    札幌なので通勤に時間かかる地域ではあるんですが、、

    そうなんですかねぇ。
    私のチキンな心がなければ
    迷わず②なんですけど😭
    なんせコミュ障なので、、😥

    • 10月15日
(´・з・`)

私なら②です〜
①はちょっと遠いです😅
お子さんに何かあった時の対応が難しいと思います🥲

通勤楽で資格があるなら活かせたほうが良いです!

  • りつママ

    りつママ

    確かに子どもが熱でたり、何かあればその足で病院とかいけますよね😥
    もう一度勉強してがんばるしかないのかな🥲

    • 10月15日
まぁ

②が理想ですが、私も人と話すのが凄く苦手でお気持ちわかります😭
本当に私程、コミュ障な人見たことが無いくらいです💦
私なら①にしてしまうかも😢
②が全部理想なのはわかるのですが、毎日人と話すことを考えるだけで気持ちが落ちてしまって...家族との幸せな時間まで影響してしまいそう...。
難しいですね😭

  • りつママ

    りつママ

    私と同じタイプの方がいて嬉しいです。そうなんです。休み取ったら、朝お休みありがとうございます。とか言うことさえ気持ちが億劫で😭大人数のシフト制の所が、人の関わりが薄くて気楽です😅

    • 10月15日
  • まぁ

    まぁ

    わかりますわかります😢
    なので、電話対応なしの事務をしていた時は気持ちが凄く楽でした。
    はるまきさんもこれからゆっくりお仕事探して良い所が見つかるといいですね😊

    • 10月15日
ままり

私も②ですー。通勤が長過ぎます😨
将来的な事考えても②が良いかなと。

  • りつママ

    りつママ

    通勤時間が、長いですよね。
    あと冬のバス待ち☃️も
    大変そうですよね😅
    ひとまずアルバイトは、辞退することにします😣
    住宅購入で出るお金が増えるので、気が焦りました。
    引越し終えてから、ゆっくりどうしたいか考えます🙏

    • 10月15日