※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、4ヶ月目。つわりが終わり、食欲戻るもお腹がいっぱいで食べられない。お腹の出方が気になり、義母から性別を言われて悩んでいる。

3人目妊娠中です😊✨
(一度流産しているため、4回目の妊娠になります)
4ヶ月に入り、まだ数日ですが、お腹の出方が半端じゃ無いです😁💦
つわりが終わり、食べられるようになり1週間。
妊娠前より食べる量は減りましたが、お腹がつっかえあまり食べられません😁💦
なのにお腹はバーン!笑
義母からは「男の子じゃない?」と言われています😗

3人以上経験されたママさん、お話しできたら嬉しいです😊♥️

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

まだ出産してませんが
3人目妊娠中です♡
2回流産したので5回目の
妊娠ですが
今回安定期前からお腹出てきて
男の子でした♥️

  • わかか

    わかか

    そうなんですね😊💡
    お腹の出方では関係ないと思うのですが、やたらとお腹が目立って😂
    経産婦あるあるですね笑

    • 10月15日
雨晴

お腹の出方とか大きさとかって正直性別と関係ない気がします。
骨盤の広さとか体質とかなのかなーって。
私もそのくらいの時期は早すぎ?ってくらい出てました。
普段から胃下垂で食べるとお腹が膨らむ体質です。

でも出るのが早くても臨月とかになると普通の大きさです。
最初が早くてあとゆっくり大きくなっていか感じですかね。

私はお腹の出方よりもつわりの重さと食べ物の好みで男女の違いが明確でしたよ。
男の子はつわりは軽めで甘いもの、女の子の時はつわりが重くて塩っぱいものが食べたくなって。
でも臨月になると女の子でも甘いものが食べたくなったり。
なんか話ずれちゃったかな。

私もあと2週間弱で臨月に入ります。楽しみ。
妊娠中色々トラブルもありますが、一緒に頑張りましょう〜

  • わかか

    わかか

    そうですよね💡
    私も関係ないかなぁ〜とは思いつつ、娘と息子でお腹の出方が違ったので、なんとなく😁💡
    私はつわりが妊娠するたびに重くなっていて、長女の時は甘いものを欲し、長男の時は肉を欲し…😋
    お腹は出てるけど、女の子かなぁーなんて母親の勘?ではないですが予想しています笑
    当たるかわかりませんが😜

    臨月間近、ドキドキですね💓
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように⭐️⭐️⭐️

    • 10月15日