※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お金・保険

YmobileのiPhoneを検討中です。SoftBankから乗り換えたいけど、不安です。メリットやデメリットを教えてください。

YmobileのiPhone使ってる方いらっしゃいますか!?

私は今、

◯SoftBankのiPhoneを使っていて
◯自宅にWiFiがない

のですが..

◯Ymobileに乗り換える
◯自宅にWiFiを置く

を検討しています!(料金を抑えたく)

10年ほどSoftBankを使い続けてるので乗り換えに勇気が出ず..

メリットやデメリットなど参考までに教えて下さい!

コメント

🍠

ソフバンでiPhone、ソフトバンクエアー買ってワイモバで使ってます🙋‍♀️

• 🌅🌌

🌅🌌

ありがとうございます😃合計で月々おいくらくらいですか!?

• 10月15日
  • 🍠

🍠

携帯2台(本体代抜き)とソフトバンクエアーでだいたい一万円前後
    本体代は2台で5000円前後です!

• 10月15日
  • 🌅🌌

🌅🌌

ありがとうございます😊

• 10月15日
2児まま

ワイモバイルってソフトバンクのサブブランドなのであまりデメリットはない気がしますがどうなんですかね🤔
ソフトバンクでの誕生日特典とかは無くなると思います!
契約するのもプラン変更等もソフトバンクのショップでできますし✨
私も主人もワイモバイル使用してソフトバンクエアーを契約しています!
2人で10,000円くらいケータイ代抑えられましたよ😌

arc

元々Y!mobile使って、自宅にSoftBankAIRでしたが、その後、SoftBank光にして、スマホもSoftBankにして、現在またスマホをY!mobileに戻しています。
SoftBank光の料金は4700円ほど。
Y!mobileの料金は2600円ほど。
iPhoneの分割がまだ終わってないのでSoftBankに本体代2000円くらいまだ払ってます。

優龍

Wi-Fiするなら
光の方がいいです。

お得なことしかないので
ワイモバイルショップに行って
変えるのが、一番です。

デメリットとしたら
ソフトバンクのキャリアメールアドレスを使い続ける場合は
料金が別途発生します

なああああああぽよ

Wi-Fiひいて家族も使って
家族も安いプランにするならWi-Fiひいたほうがトータル安くなると思います👌
1人だけプランかえてもWi-Fi代がはいるので、使い放題にはなりますがそんなに金額は変わらないと思います😅

はじめてのママリ🔰

ワイモバイル使ってますが、Wi-FiはNUROにしています(•◡•〟)
回線もゲーマーが認める程なので早く、今まで不具合をかんじたことはありません🥰
1年間は月々980円で使えますよ😊
そのあとは5900円とかそのくらいの金額になるはずです🤢