※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
住まい

マイホーム購入しようと思ってます!旦那とわたし合わせて手取りで26万程…

マイホーム購入しようと思ってます!

旦那とわたし合わせて手取りで26万程
ボーナスは別で旦那のみ年30万弱×2回

築1年の新築建売 2100万

生活キツイでしょうか😭??

コメント

ママリ

家賃だと思えばいけるんじゃないですかね??
2100万で新築建売羨ましいくらいです!!

• SS

SS

今団地住みなのですが下の階の方から子供の足音がうるさいと言われつづけてストレスで引越す事にきめたのですがマイホーム無理なら旦那の会社が家賃補助3万出るので6万くらいのアパート借りようと思ってました😭
    やって行けそうなら良かったです🥹🥹
    築1年たってて値下げされてました!!見に行ってきます!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ローンが通るなら無理はなさそうな??
    家賃補助って良いですよね😂家賃補助が出てる間は貯金に専念するのもありかもしれませんが、子供が居るとアパートマンション団地、当たり外れありますよね😓
    友人は新築マンション買って上下からクレーム来て誰も呼べないと言ってました😓
    戸建は戸建で大変そうですけどね。
    1年売れてない理由も考えた方が良いかもしれないです。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

月の固定費がいくらかかるかにもよりますが、いけると思います。
ですが、ローンだけでなく修繕費も考えた上で買えるか判断した方がいいかなーと思います!
建売であれば10年後には外壁塗装で100万円以上お金使いますから月1.5〜2万円ローンとは別で貯められる計算であれば良いかなと思います。あと固定資産税もですね。

ママリ

今のご年齢と
月の支払いはいくらになるかと子供2人目どうされるか?
等で変わるのかな?と
思いました。

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの収入でもっと高いローン組んじゃってます💦
贅沢はできませんが普通に生活出来てますよ😊

はじめてのママリ🔰

私ならなしです💡

家を最優先で、節約の上、こどもの学費は子どもに借金してもらう、老後は仕送りしてもらう…という生活になりかねないので😱修繕費も貯められないと、ボロ屋敷になりますし…。

ままり

安い建売だと後々の修繕費結構かかるので修繕費も同時にしっかり貯めないといけないですよね💦
最近の建売は材料費高騰しているのでかなり粗悪な材料使っていると聞きます💦
だから修繕費もかなりかかりそうな予感がします😭
そうなった時に少しギリギリかなと思いました🥺