※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの着せ方について質問です。家では20℃前後で暖房をつけ、おくるみで体温調節し、外出時は3枚着てブランケットを使えばいいでしょうか?

1月後半に出産予定の妊婦です!
寒いからたくさん着せた方がいいのかと思いきやネットで赤ちゃんは体温が高いため着せすぎると熱がこもり寝てるときは乳幼児突然死の可能性が高くなると見ました。
短肌着➕コンビ肌着➕2wayオールを家で過ごすときの基本として、寝るときは20℃前後で暖房をつけて寒ければおくるみなどで体温調節する感じでいいのでしょうか?
また1ヶ月健診などで出かける際も上の3枚を着て寒ければブランケットを掛けたりすればいいのでしょうか?

コメント

ままりん

雪国ですけど、肌着は1枚しか着せてませんでした。
個人的に短肌着は必要ないです。お股をパッチンで止めれるコンビ肌着とロンパースのみでOKです!服自体はあまり厚着せずに、おくるみで調整でいいと思います!