※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

明日のインフル予防接種について、卵アレルギーとアトピーの影響で悩んでいます。皮膚科の先生は、痒みが軽い場合は問題ないと言っています。うんちの状態も気になります。インフルの接種は大丈夫でしょうか。

明日インフルの予防接種💉
次女は卵アレルギー1と判断が出て卵が含まれてる物食べてますが皮膚科ではアトピーとも診断されてるのでどちらの影響で痒がってるのかは分からず💦
皮膚科の先生は卵アレルギー1ならそのまま完治することの方が多いしあまりにも痒がるとか症状が酷いなら控えてやけどそうじゃないなら気にせずにあげてもいいとの事で。
うんちがやわらかいのも卵アレルギーのせい?💦
インフル打っても大丈夫なのかな…

コメント

Yu-chi

卵アレルギークラス5でしたが去年インフルエンザ打ちましたよ!
今年はクラス4に下がりましたが同じく打ちます!
病院では少し様子見の待機時間が長いですが、昨年は特に症状ありませんでした✨

病院で負荷試験やってますが、毎回痒みは出るし、ちょっとした蕁麻疹、便がゆるくなります。
しかし食べることでしか治っていかないので家でも毎日食べてます!

  • ♡


    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    卵アレルギーは毎年検査するんですか?
    それは症状が酷いときに出た時にするんですか?
    アレルギーが出るまでは打ってすぐ帰ってたんですが今日は少し病院で様子見てみます!

    毎回痒みとか出るのは可哀想ですよね😭
    徐々に慣らしていきます😌

    • 10月15日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    半年に一回血液検査してます!負荷試験はまだ2回しかしてません。
    我が家は生後6ヶ月で最初たまごボーロ2粒で酷い蕁麻疹、咳が出たためそこから小児アレルギー外来に通ってます。今1日1gまで食べられるようになりました✨

    抗アレルギー薬もらってないですか?我が家はフェキソフェナジンですが、朝晩飲んで、アトピーもあるためステロイド薬も塗ってます✨
    痒みが出やすいなら服薬してもいいかもです☺️

    • 10月15日
  • ♡


    次女の場合 曲げる所が酷くて皮膚科行ったらここまで塗っても落ち着かないならアトピーでもしかすると食品とかでのアレルギーもあるから検査してみて?と言われて発覚したので💦
    検査も次女の場合 痒みだけなんで半年1回とかはしなくていいんかな?💦と思ったり基準が分からなくて😭
    出来る限り血液検査も痛いしでさせたくないので!

    皮膚科ではステロイドとか保湿とか貰ってて皮膚科の先生は3歳で卵アレルギー1ならそこまで心配しなくても改善されることの方が多いとは言われました😥

    • 10月15日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    関節酷くなりますよね😭

    そうだったのですね!かゆみの原因かもしれないのを特定できたのは良かったです!

    息子は呼吸器症状がありアナフィラキシー起こしてはいけないため定期検査してますが、呼吸器症状なく酷くなければ定期検査はないかと思います!

    6ヶ月から乳製品クラス2でミルク飲むと顔が赤くなり少し腫れる、肌荒れが酷くなる飲みだったため自宅で症状が何ミリ摂取したらこの症状が出たみたいな感じでメモしながら進んでいき未加熱牛乳100ミリ飲めるようになった2歳時点で乳解除に✨なので同じ感じでそこまで心配しなくとも良くなっていくと思います😆

    皮膚症状が荒れているときはアレルギー症状が出やすいようなので卵はお休みする、またはアレルギーが出にくいとされているゆで卵の調理方法で加熱したものがいいかと思います✨

    これくらい食べたら痒みが出てくる、顔が赤くなってくるなどわかるので面倒ですが測りながら食べてみると痒みが出てくる数値がわかるかもです☺️

    息子の主治医の先生がインスタグラムをされています。
    わかりやすいのでお時間あれば覗いてみてください✨(インスタ普段使わないためURLみたいなの分からずすみません😢)

    • 10月15日
  • ♡


    遅くなりごめんなさい💦

    色々ありがとうございます😭♡♡
    うちもあんまりインスタしないので詳しくないですが検索してみます😳

    ありがとうございます😊

    • 10月17日