※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘の体操服が返ってきたが、名前のワッペンが外れていた。気まずくなるので、どうしようか悩んでいる。

娘の体操服を、他の子が間違えて持ってかえってしまったみたいで、保護者の方がお洗濯して返してくれたのですが、ゼッケンにつけてた名前のひらがなワッペンが2つ外れてました😞

外れたワッペンも入っていなくて、、

また買い直してつければいい話なのですが、私なら外れてしまったのであれば一言添えて返すのになぁとモヤモヤです💭

娘はまだ園にいれて2ヶ月で、保護者の方と話す機会もないので先生に言って気まずくなるのもなぁと考えたり💦

ひたすらモヤモヤが残ってしまった1日でした、、笑

コメント

ぺい

お洗濯以外の、例えば園などではずれた可能性はなさそうですか?

• n

n

その日の園での活動写真にはついていました💦

• 10月15日
S

ワッペンは全員がつけてるものでしょうか…??
汚れ物にお友達の服とか混ざってくることちょこちょこありますが、私なんかは洗濯機にちゃんと見ないで放り込んでしまって干す時にお友達のがあったことに気づく時もあるので、もしかしたら元が分からなかった可能性もあるのかなと…😅
でも、もし、洗濯で外れたなら後からででも出てくるでしょうし、気づいたら返却はすると思います💦

気になるなら連絡ノートなどに書くなどしていいと思いますが、どのタイミングで外れたのかは分からないので、
『体操服につけてたワッペンが外れてしまったようなのですがどこかに落ちてなかったでしょうか。先日お友達の所に紛れて洗濯して頂いてた物です。もし見つかったら教えてください。』
…くらいでふわっと聞いてみると思います🤔
外れるような付け方してた自分にも責任ありますしそれ以上の詮索はしないです💦

• n

n

ワッペンはそれぞれ各自でつけていたり、つけてなかったりです💦

連絡帳にそのようにやんわりと書いてみます🥹もし会ったときに気まずくなるのも嫌なので💦

ありがとうございます😭!

• 10月15日