※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週を過ぎても陣痛が来ないことに不安や焦りはないが、毎日赤ちゃんの誕生を気にしている。コントロールできないことを受け入れつつ、落ち着いて待つのが良いとわかっているが、出産の夢まで見るほど考えすぎてしまう。同じ経験の方いますか?

なんで早く陣痛こないの!?ってこの時期でイライラしたり、不安になって泣きたくなるとかは全くないのですが、なんだかんだ37w超えてからいつ生まれてくるのか毎日そわそわしてます🤣

もちろん予定日前後に赤ちゃんのペースで生まれてきてくれれば全然いいので、焦る気持ちではないのですが、毎日のように今日陣痛がきたら…明日陣痛がきたら…今急に破水したら…とシミュレーションしすぎて疲れますw

自分でコントロールできるものではないので、なるようにしかならないし、どっしり構えて待つことが一番なのはわかっているのですが、最近毎日出産の夢を見るくらい考えすぎてしまいます😅

同じような方いますかー?💦

コメント

na*

息子の時は出産3日前まで仕事をしていたので、寧ろ陣痛がこなくてホッとしましたが
娘の時は正産期に入ってからめちゃくちゃソワソワしてました😂
ちょっと張りが続くとカウントとったり😲
実際37週で陣痛きて出産になりましたが、ほんと毎日出産の夢みてました笑

上の子がいて早めの根回しが必要なので気が張ってるのかもですね🥺

• ママリ

ママリ

夢見ちゃいますよね🤣

早く生まれてきて!って焦ってるわけでもないんですけど、やっぱりなんか気持ち的に清々しなくて💦

やっぱ上の子いたり、色々都合つけないといけないことあると、その兼ね合いでタイミング気になってしまいますね😅

• 10月14日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私もそれです😂
毎日今日陣痛がくるかもしれないと気を張って生活するのが1番疲れます(笑)
まつげパーマも行きたくて予約するのにも…でも陣痛がくるかも…とかで渋ったり🤣
もういつ陣痛きてもおかしくないので毎日ソワソワしちゃうことに変わりないですよね!!
イライラとかはしないですが、おしるしからきて陣痛っていう教科書通りの流れ経験したいです🥰

• ママリ

ママリ

わかります😅

予定入れるにも、もし急に出産になってしまったらキャンセルしなきゃだしなぁ…とか考えるとなかなか予定日組めなかったり💦

早く生まれてこい!とは思わないですけど、清々しないですよね😓

私も一人目まだまだ産まれるの先だねと言われた健診翌日に破水して入院、促進剤使って出産って流れだったので、今回は陣痛からの出産を体験してみたいなと思っています🤣

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も夜中に陣痛がきたら…とか昼間1人の時に破水したら…とかいつも考えてます🤣笑
しかも昨日は出産した夢まで見ました😂

• ママリ

ママリ

やっぱ焦ってるとかでなくても、なんとなくいつくるかいつくるか…と考えていると夢にも見ますし、清々しないですよね😅

私も最近毎日のように夢では出産してます🤣

• 10月15日
ママリ

お気持ちわかります!
毎日ソワソワしてます😂
35週から自宅安静と言われ、母にも遠方から早めに来てもらってるので、疲れを溜めさせたら悪いと思い、早く産みたい気持ちです💦
妊婦生活も不自由で💦
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね👶
今のうちにやっておいた方がいいことなにかな~?
と考えてました🤔

• ママリ

ママリ

ほんと出産のタイミングって読めないので、ソワソワしてしまいますよね💦

無駄に出産徴候や陣痛についてのコラム読み漁ってしまったり、こうなった場合どうしようとか考えてしまいます。

もう何したって赤ちゃんのタイミングなのに、なんかあれこれ考えてしまって疲れます😅

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

わかります‼️
私は明日で予定日になります👶
予兆も全くなしで、毎晩ドキドキしながら就寝します…😂
土日は主人に促され、スクワット200回ずつやったら筋肉痛で、陣痛来る前に太ももが壊れそうです🤣

先日は赤ちゃんの頭が出て来てるのに仕事させられる夢見ました😂恐ろしかったです😱笑

• ママリ

ママリ

明日で予定日…!
    ドッキドキですね😳💓

私も相変わらず予兆なしで、夜ドキドキして何もない朝を迎えるを繰り返しています(笑)

スクワット200回👏👏
    私なら妊娠してなくても出来なさそうな回数です🤣

夢見ますよねー🥹
    私も夢の中では何度も出産してるんですが、現実ではなかなか😅

引き続き生まれるまでドキドキですが、お互いお産頑張りましょうね🙌✨

• 10月18日