※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
家事・料理

おはようございます今日も含めあと4日木曜まで行けば冬休みになる所が多…

おはようございます
いつもお世話になってます。
今日も含めあと4日木曜まで行けば冬休みになる所が多いと思いますが、
お子さんの朝ごはんって何を食べさせてますか?
因みに6時に上のお兄ちゃんは起こします。
そして7時10分前には家を出ます。
真ん中の子は年明けからバスの時間が変わり6時半には起こします。
なので朝からガッツリ食べれない?
半分寝てる状態なので💦
ちゃんとしたご飯をあげた方が良いんだろうけど本人木曜寝ぼけてる為すぐにお腹いっぱいになるらしく💦
手の込んだご飯なんて食べません💦
皆さんはどーしてますか❓

コメント

子沢山mama

おはようございます😊
うちも、ダラダラ毎日してて、困ります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
次女は食べないですね(;´Д`)
なので、好きなもの?良く好んで食べてるものにしてます☘
酷い時はヨーグルト一口で要らない…😭なんてことも良くあります😱
小学校上がる位まではあんまり食べない子の方が多いみたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
母として、朝からモリモリ、ガッツリ食べてくれると嬉しいですよね😊

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    子沢山mamaさんへ
    女の子ばかりなんですね。
    そして双子ちゃん妊娠中なんて凄いです😍尊敬しちゃいます💕
    朝食べないとお昼まで持たないですよね💦
    うちは学校まで40分位歩くので何かしら食べないと絶対に持たないと思うので食べさせてるんですが💦

    コーンフレークとかでも良いと思うけど旦那はダメって言うんですよね💦
    食べないより食べた方が良いのにって思うのに😅
    最悪はお餅とか出す事もあります💦
    腹持ち良いし💦
    朝が早いからあたしもギリギリまで寝てたいので😅
    もちろん子供達よりは早く起きてるけど1時間前とかには起きてません💦毎日5時から作る気力ないし💦
    本当モリモリ、ガッツリ食べて欲しいですね😅

    • 12月19日
子沢山mama

皆、女の子ですよ❤️
旦那ちゃんは肩身が狭い感じで(笑)
そうなんですよ💦間でお茶か牛乳の時間があるみたいですが…毎回、お腹減ったを経験してるのに食べないんですよね(;´Д`)💦

だから、お昼は幼稚園の給食をお代わりしてるみたいです😊❤️
んー、コーンフレークでも食べてくれると母としては有難いですよね💕
後は、少し気分を変えてみて、前日にお子様と、
(明日の朝ごはん❤️少し早く起きてママと一緒に作ってみない?❤️)と
お誘いしてみるとかは如何ですか?😊
ほんの少しmamaは早起きして時間に余裕を作ってから子供ちゃんを起こし作る🤗みたいな?
メニューは前日に2人で考えてみるとか😌❣️
うちはたまに、自分で食べたいもの、自由に朝ごはんdayをしてます💦😊
何食べても何も言うわないと決めて😌
お菓子は論外ですが(笑)アイスはOKで🤗

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    子沢山mamaさんへ

    旦那さん肩身狭いですよね💦これで双子ちゃんも女の子だったら余計肩身狭くなっちゃいますね💦

    話したりするのは良いかもしれませんね😊
    ただ一緒に作るのは厳しいかも😅
    うちも土日や休みの日はコーンフレークでもオッケーにする事もあります。
    朝からちゃんと作ってるママとか偉いと思います❗️
    でもこれからまだまだ先は長いから頑張らなきゃデスよね😅

    • 12月19日