※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちができないのは心配ですか?同じ月齢の子どもはどうでしょうか?

生後8ヶ月になったばかりです👶🏻

お座りはもう安定して出来るのですが、ハイハイやつかまり立ちは全くしません😥

上の子が今くらいの時はハイハイもつかまり立ちもしていたのでゆっくりなのかな?と思っています🤔

ずり這い?は後ろに下がるのはしていて方向転換もしています。

同じくらいの月齢の子だとやっぱりハイハイやつかまり立ちしていますか?

コメント

あちゃん

8ヶ月になる娘がいますが
ハイハイもつかまり立ちも
まだしないですよ!!
個人差がもちろんあるので
そのうちすると思うし大丈夫ですよ☺

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

お仲間いて安心しました😭
    8ヶ月検診でハイハイとかつかまり立ちとかする?みたいな事聞かれて普通するのかと思って心配になっちゃってました😭

そのうちしてくれるの待ってみます☺️

• 10月14日

上のお子さんが早かったんだと思いますよ!

我が家の場合は、どちらも9ヶ月でした😅

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

上の子は常にやる気満々だったので下が普通だと思ってたら検診でできる?って聞かれて…
    1歳ごろまた様子見ようって言われたのでびっくりしちゃってました😭

9ヶ月頃の子もいるんじゃやっぱり個人差ありますよね😭✨

• 10月14日
レモン

8ヶ月です!
ハイハイやつかまり立ちしてますが、この月齢でまだ心配しなくても大丈夫だと思います😊
娘さんの成長を気長に待ちましょう✨

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

もうハイハイもつかまり立ちもしてるのすごいです🥺
    性格ものんびり屋さんぽいので気長に待とうと思います☺️

• 10月14日
  • レモン

レモン

もう伝い歩きも早々にしてましたが個人差があって当然だと思います😊
    楽しみですね✨

• 10月15日
かーこ

うちも全く同じ状況です😂😂
本当に動けません😭😭
心配になりますよね🥺💦💦
すごく気持ちわかります!!

• 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

ちょっと気になってしまいますよね😭
    上の子が早かっただけかと思ってたら検診で聞かれたのでビックリしてしまいました😭💦

• 10月14日
りこ

うちは逆に、ハイハイせずにつかまり立ちしているのでとても心配です。ずり這いはするのですが、ハイハイが出来ず。ハイハイしないと、転びやすい子になりやすいので、何とかさせたいのですがまあ、そのうちするかなと見守っています。まだ、焦らなくて大丈夫かなとは思いますが心配は付き物ですよね💦